[メイン]たいたい竹流(torgtaitai):どどんとふへようこそ!(Welcome to DodontoF !)
[メイン]たいたい竹流(torgtaitai):操作方法が分からなくなったら、メニューの「ヘルプ」=>「マニュアル」を参照してみてください。
[メイン]どどんとふ:======= プレイルーム 【 No. 1 】 へようこそ! =======
[メイン]どどんとふ:「」がログインしました。
[メイン]:test
[メイン]きーぱー:test
[メイン]どどんとふ:「レアル」がログインしました。
[メイン]どどんとふ:「お菓子」がログインしました。
[メイン]レアル:test
[メイン]どどんとふ:「tarf moliju」がログインしました。
[メイン]retoafis:「やい金出せやい」
[メイン]きーぱー:赤色
[メイン]きーぱー:赤色?
[メイン]きーぱー:よし
[メイン]レアル:「シホンシュギシャダァアァア」
[メイン]Tarf virl woltsaskaiju:お菓子
[メイン]retoafis:れーじゅれーじゅれじゅ
[メイン]どどんとふ:「jekto.vatimeliju」がログインしました。
[メイン]イェスカ:イェスカダヨー
[メイン]きーぱー:えー、今からシナリオ「パパラッチ」を始めます
[メイン]きーぱー:あなた方3人はイェスカ監視機構専属のパパラッチです。
[メイン]レアル:ha
[メイン]レアル:は?
[メイン]Tarf virl woltsaskaiju:え
[メイン]retoafis:?
[メイン]きーぱー:今日も今日とてイェスカさんの下着を盗撮しています。
[メイン]きーぱー:《写真術》で判定
[メイン]レアル:????????
[メイン]retoafis:「軍隊から出た私のパパラッチ術、しかと見るがよい!」
[雑談]きーぱー:あ、言い忘れてた、いま1日目の午前です
[メイン]きーぱー:あ、言い忘れてた、いま1日目の午前です
[メイン]retoafis:1d100<=70
DiceBot : (1D100<=70) → 60 → 成功

[雑談]レアル:あのチタン版イェスカさんを盗撮したら射殺だろうな……
[メイン]きーぱー:下着姿のイェスカさんのかわゆい写真がばっちり撮れました
[メイン]レアル:パパラッチじゃなくてただの盗撮魔じゃん……
[メイン]きーぱー:下着を見たあなた方は、ふと違和感を覚えます。
[メイン]Tarf virl woltsaskaiju:親戚の下着なんて興味ないしー
[雑談]レアル:このシナリオが始まった時点で違和感しか無い
[雑談]きーぱー:《アイデア》か《目星》で判定してください、写真が撮れているので+10
[メイン]きーぱー:《アイデア》か《目星》で判定してください、写真が撮れているので+10
[メイン]Tarf virl woltsaskaiju:1d100
DiceBot : (1D100) → 34

[メイン]レアル:1d100<=85
DiceBot : (1D100<=85) → 93 → 失敗

[メイン]レアル:あっぶねえ
[メイン]きーぱー:お菓子は、下着に虹色がうっすらと混じっているのに気づきます
[メイン]retoafis:「むむっ、腰のラインがあまりにもエッチすぎるぞ」
[雑談]レアル:ゲーミング下着
[メイン]きーぱー:ここで3人は不意に強烈な頭痛を感じます
[メイン]Tarf virl woltsaskaiju:????虹色??
[メイン]きーぱー:POW×5で判定
[メイン]きーぱー:失敗でPOWが1減ります
[メイン]Tarf virl woltsaskaiju:1d100
DiceBot : (1D100) → 38

[メイン]retoafis:1d100<=55
DiceBot : (1D100<=55) → 47 → 成功

[メイン]レアル:1d100>35
DiceBot : (1D100>35) → 42 → 成功

[メイン]レアル:失敗ですね
[メイン]きーぱー:お菓子は、先の頭痛と虹色から、幼いときにきいたおとぎ話を思い出します。
そう、あの恐ろしい神話生物「宇宙からの色」です。

[メイン]きーぱー:はい、1日目午前終了
[メイン]きーぱー:昼ni
[メイン]Tarf virl woltsaskaiju:履いてるの。。。
[メイン]レアル:Hill
[メイン]きーぱー:監視機構の本部に戻ったあなたたちは、「宇宙からの色」についての情報共有をおこないます。
[メイン]retoafis:「で、何だあのレ爆パンティは」
[メイン]きーぱー:ちなみに本部の人間に写真を提出しても、誰も何も気づかなかったようです。
[メイン]きーぱー:はい、1日目午後
[メイン]きーぱー:探索シーンです
[メイン]きーぱー:図書館があります
[メイン]きーぱー:党の資料庫に何かあるかもしれない
[メイン]レアル:「党の資料庫に地上のパンデミックの時のモンスターの情報に混じって資料があるかもしれないね」
[メイン]Tarf virl woltsaskaiju:あるの、、、、?
[メイン]レアル:「まあ、それは探してみないと分からないね」
[メイン]Tarf virl woltsaskaiju:泥棒をどうやって本部にいれるの・・・・
[メイン]レアル:「……」
[メイン]retoafis:「実は群時代の許可証を持っているのだ(返せよ)」
[メイン]レアル:「……(軍ってどの軍だよ)」
[メイン]Tarf virl woltsaskaiju:えぇ…それでいいの…?
[メイン]retoafis:「いざとなったらxelt-an'gilでコロコロするから大丈夫」
[メイン]レアル:「その銃を下げなよ……」
[メイン]Tarf virl woltsaskaiju:その恰好怪しいからへんそうしよっか
[メイン]レアル:「変装って……もしかして、そういう方向に……?」
[メイン]retoafis:「吾輩の正装を汚すというのか!」
[メイン]Tarf virl woltsaskaiju:タリェナフ、リュイユ、エレン
[メイン]Tarf virl woltsaskaiju:どれがいい?
[メイン]レアル:「(xelkenなのかな)」
[メイン]retoafis:誰も分からん
[メイン]天の声:(ダイスで決めちまえ)
[メイン]Tarf virl woltsaskaiju:1d3
DiceBot : (1D3) → 1

[メイン]レアル:1d3
DiceBot : (1D3) → 2

[メイン]retoafis:1d3
DiceBot : (1D3) → 3

[メイン]レアル:草
[メイン]retoafis:キメラになりました
[メイン]どどんとふ:「」がログインしました。
[メイン]retoafis:「どうもタリュンです」
[メイン]Tarf virl woltsaskaiju:これで大丈夫かなあ
[メイン]Tarf virl woltsaskaiju:返送
[メイン]Tarf virl woltsaskaiju:46
[メイン]Tarf virl woltsaskaiju:1d100
DiceBot : (1D100) → 6

[メイン]きーぱー:受付の人はほとんど不審に思うことなく通してくれました
[メイン]党員:「タリュンなんて人居たっけなあ、ま、いっか」
[メイン]きーぱー:党の資料庫につきました
[メイン]Tarf virl woltsaskaiju:管理体制見直さないとなぁ
[メイン]レアル:「セキュリティについて忠告しておくべきかもしれないね、お菓子?」
[メイン]Tarf virl woltsaskaiju:ねぇ
[メイン]レアル:「さて、資料を漁るぞ」
[メイン]retoafis:(いやー、大きい建物ですねぇ)「ぐへへ、党本部に進入用の抜け穴を作ってやろう」
[メイン]きーぱー:《図書館》です(なんと推奨技能に入っていない)
[メイン]Tarf virl woltsaskaiju:図書館 60
[メイン]レアル:60
[メイン]Tarf virl woltsaskaiju:1d100
DiceBot : (1D100) → 5

[メイン]きーぱー:レアルが開いた本には次のことが書かれていました。
「宇宙からの色」の近くにいる人間はすぐ(ゲーム内で3日目)に死んでしまうこと
先ほど見たのはごく初期(1日目)のものであること
「MPを3消費してWPで移動を封じ、ドーン!」(原文ママ)とすれば追い払えること

[メイン]レアル:「えええええええええええええ」
[メイン]Tarf virl woltsaskaiju:イェスカ襲うのかぁ
[メイン]retoafis:「どうしよう!吾輩がこの手でイェスカを致命的他動詞する前に死んでしまう!」
[メイン]Tarf virl woltsaskaiju:南沙に呼び出せば法律は僕だし…
[メイン]レアル:「鍼治療するぞ、この野郎」
[メイン]きーぱー:ちなみにですが、「宇宙からの色」が憑いているのは下着です
[メイン]レアル:「どうするこれ、イェスカさんにそんなこと言ったら党内勢力に粛清されちゃうよ」
[メイン]Tarf virl woltsaskaiju:南沙かヴェフィスに逃げる準備するかぁ
[メイン]Tarf virl woltsaskaiju:レアルも南沙に逃げる?
[メイン]レアル:「イェスカさんに死なれると困るし、まあ、最悪はそれも覚悟しないとね」
[メイン]レアル:「鍼治療患者はどうする?」
[メイン]Tarf virl woltsaskaiju:どうしよ
[メイン]Tarf virl woltsaskaiju:パニャルにでも送っとく?
[メイン]レアル:「(違うねん、覚悟を訊いたんねん)」
[メイン]retoafis:「ドーンって何だろう・・・」
[メイン]レアル:「ん……」
[メイン]レアル:「うーん、まあ多分下着を爆破すれば良いんじゃないかな」
[メイン]retoafis:「あ、そうだ。軍時代の先輩からもらった墓爆破専用爆弾をもらっていたな」
[メイン]レアル:「……ところで問題が一つあるんだけど」
[メイン]retoafis:「何ぞや?」
[メイン]レアル:「つまり、出来る限りイェスカさんの体調を考えて早く下着を葬る必要があるんだったら……あのーえーっと……」
[メイン]Tarf virl woltsaskaiju:??
[メイン]retoafis:「もどかしいな、速くいってくれ」
[メイン]レアル:「今すぐイェスカさんの下着を脱がして爆破する必要があるよね……誰が脱がすの……?」
[メイン]レアル:「ワタシハイヤダヨッ」
[メイン]Tarf virl woltsaskaiju:針治療患者は無理だし
[メイン]Tarf virl woltsaskaiju:やりたくないよ
[メイン]retoafis:「親族がやってくれよう」
[メイン]レアル:「親族ぅ?」
[メイン]Tarf virl woltsaskaiju:一応男だよ?
[雑談]きーぱー:RPに混ざれないのがGMの一番の悲しいとこなんだよなぁ
[メイン]retoafis:「仕方があるまい、吾輩の強盗テクを見せるときが来たか…」
[メイン]Tarf virl woltsaskaiju:イェスカの家の鍵は持ってるし…
[メイン]レアル:「うん、やる気があるんならこいつをいけに……出征させよう!」
[メイン]Tarf virl woltsaskaiju:せやな!これも国家のたえや!
[メイン]レアル:「じゃあ、話をまとめるけど」
[メイン]レアル:「鍼治療患者が下着を盗んで、私達はそれを支援、その後で下着を爆破ね」
[メイン]retoafis:「時にお菓子や。イェスカがいつ風呂に入っているか知ってるか?」
[メイン]Tarf virl woltsaskaiju:エレーナのならしってるけど…
[メイン]レアル:「風呂に入る時間まで普通調べないでしょ……」
[メイン]レアル:「公務中に侵入するか、犯罪だが命には代えられないからね」
[メイン]党員:「明日イェスカ同志に面会したいのですが」
[メイン]retoafis:イェスカの家はセ○ムしてるのかな
[メイン]受付:「午前は公務室にいらっしゃいます。」
[メイン]レアル:「……やるなら午前、ということだね」
[メイン]retoafis:「ほいじゃ、明日の午前決行だな」
[メイン]きーぱー:1日目午後終了です
[メイン]きーぱー:ー恐ろしい夜が明け、朝がやってきました。2日目午前です。
[メイン]Tarf virl woltsaskaiju:エレーナと同居している家に帰ります
[メイン]レアル:「じゃあ、頼んだぞ」
[メイン]Tarf virl woltsaskaiju:よし、いくか
[メイン]retoafis:「うーん武者震い」
[メイン]Tarf virl woltsaskaiju:ていうかユミリアは大丈夫なの・
[メイン]Tarf virl woltsaskaiju:あいつが家にいたりしない?
[メイン]レアル:「まあ、居ないだろうね。彼女はイェスカの右腕だし」
[メイン]レアル:「公務中はイェスカの横に付いているはずだよ」
[メイン]retoafis:「では合鍵を預かろう」
[メイン]レアル:レアルはドアに張り付いて、残りの二人にハンドサインで制止させます。
[メイン]レアル:そして、
[メイン]レアル:ドアを殴りつけます
[メイン]レアル:ドン、ドン、ドン
[メイン]レアル:「連 邦 共 産 党 O P E N U P」
[メイン]レアル:ドォオオオオオオオオオン
[メイン]Tarf virl woltsaskaiju:誰もいないのに…
[メイン]レアル:ドアが破壊され、内部に吹き飛びます。
[メイン]retoafis:「ウオオオオオオオオアアアア」
[メイン]Tarf virl woltsaskaiju:合鍵…
[メイン]Tarf virl woltsaskaiju:がちゃ
[メイン]Tarf virl woltsaskaiju:吹っ飛ばしたのどうすんの?
[メイン]レアル:「まー、あとでどうにかできるでしょ」
[メイン]レアル:「もう面倒くさいから家ごと焼く?」
[メイン]retoafis:リパコールとかいう人に頼めば証拠隠滅ができると聞いて
[メイン]Tarf virl woltsaskaiju:発想が半角目
[メイン]Tarf virl woltsaskaiju:反革命
[メイン]レアル:「……まあ、ふざけてないで下着を探すよ」
[メイン]retoafis:「クンクンクン・・・こっちだワン!」
[メイン]レアル:「変態だ……」
[メイン]retoafis:1d100<=80
DiceBot : (1D100<=80) → 59 → 成功

[メイン]レアル:「あったのか?」
[メイン]retoafis:「ほれっ!下着をありったけかっさらっていくんだ!」
[メイン]きーぱー:一部が虹色に光る下着を見つけました
[メイン]Tarf virl woltsaskaiju:あとであいつは密告しとこ
[メイン]レアル:「私はもうさっきのでウェールフープが限界なんだ。もう既に頭が痛くなってきた」
[メイン]レアル:「トドメはお菓子に頼むよ」
[メイン]Tarf virl woltsaskaiju:おい
[メイン]Tarf virl woltsaskaiju:しゃあないなぁ
[メイン]retoafis:「ほれ、下着とレ爆用爆弾を受け取ってくれ」
[メイン]Tarf virl woltsaskaiju:可能化剤~
[メイン]きーぱー:《幸運》に成功したら下着は無傷で、「色」だけが追い払えます
[メイン]Tarf virl woltsaskaiju:幸運 60
[メイン]Tarf virl woltsaskaiju:1d100
DiceBot : (1D100) → 29

[メイン]Tarf virl woltsaskaiju:どやぁ
[メイン]retoafis:「よかったよかった、安全のため下着は吾輩が預かっておこう」
[メイン]きーぱー:煙がはれると、虹色の消え去った、水色一色の下着が残っていました。
[メイン]きーぱー:おめでとう!神話生物は去った!
[メイン]Tarf virl woltsaskaiju:もしもしポリスメン?
[メイン]レアル:「おい、やめろ」
[メイン]きーぱー:下着は無事ですが、イェスカの家はボロボロです
[メイン]retoafis:「逃げるんだよォ~~~!!!」
[メイン]レアル:「おうきゅうしょち……」
[メイン]レアル:「私も逃げるんだよ~~~~~~!!!!」
[メイン]Tarf virl woltsaskaiju:追っかけなきゃ
[メイン]レアル:追跡 65
[メイン]レアル:1d100<=65
DiceBot : (1D100<=65) → 14 → 成功

[メイン]Tarf virl woltsaskaiju:取り残された…
[メイン]Tarf virl woltsaskaiju:自首してあの二人に責任押し付けるか…
[メイン]レアル:[]
[メイン]レアル:「GOTO逃亡キャンペーン」
[メイン]retoafis:「dyinへlecu tydiest」
[メイン]Tarf virl woltsaskaiju:自首して二人に責任押し付けます
[メイン]きーぱー:お菓子は譴責処分、レアルとretoafisは指名手配されます
[メイン]Tarf virl woltsaskaiju:南沙で謹慎してよ
[メイン]retoafis:ΩND
[メイン]きーぱー:お し ま い
[メイン]レアル:嘘だろ?
[メイン]レアル:な に こ れ
[メイン]Tarf virl woltsaskaiju:IDLTの存在しない世界選
[メイン]レアル:「なんで!!!」
[メイン]レアル:「ドアを爆破しただけで!!!」
[メイン]レアル:「国際指名手配されるんだ!!!!!!」
[メイン]レアル:---------
[メイン]Tarf virl woltsaskaiju:サニス条約未加盟
[メイン]Tarf virl woltsaskaiju:国なら