[メイン]たいたい竹流(torgtaitai):どどんとふへようこそ!(Welcome to DodontoF !)
[メイン]たいたい竹流(torgtaitai):操作方法が分からなくなったら、メニューの「ヘルプ」=>「マニュアル」を参照してみてください。
[メイン]どどんとふ:======= プレイルーム 【 No. 1 】 へようこそ! =======
[メイン]どどんとふ:「」がログインしました。
[メイン]どどんとふ:「」がログインしました。
[メイン]どどんとふ:「お菓子」がログインしました。
[メイン]:ダイス合計:7 (1D10 = [7])
[メイン]:ダイス合計:43 (1D%10 = [3] 1D%100 = [40])
[メイン]どどんとふ:「」がログインしました。
[メイン]どどんとふ:「jekto.vatimeliju」がログインしました。
[メイン]どどんとふ:「schwert」がログインしました。
[メイン]どどんとふ:「」がログインしました。
[メイン]どどんとふ:「」がログインしました。
[メイン]どどんとふ:「」がログアウトしました。
[メイン]tarf virl woltsaskaiju:tarf virl woltsaskaiju
[メイン]どどんとふ:「れもん」がログインしました。
[メイン]GM:GM
[メイン]schwert:test
[メイン]Ales lanerme lipakorl:残像だ
[メイン]れもん:白
[メイン]れもん:白
[メイン]jekto.vatimeliju:観戦なので薄めの色
[メイン]schwert:(いずみんの髪の色)
[メイン]れもん:ほぇ
[メイン]サイニア:えかとんPCは赤にします
[メイン]サイニア:よろしくね
[メイン]jekto.vatimeliju:ni shi wo tianbian zui mei de yuncai
[メイン]どどんとふ:「」がログインしました。
[メイン]どどんとふ:schwertがファイルをアップロードしました
ファイル名:1484303798597_mta67ucx.png
URL:http://woltsaskaiju.sakura.ne.jp/DodontoF/fileUploadSpace/room_1_1585548326_821173_0.png

[メイン]れもん:yay
[メイン]どどんとふ:「」がログインしました。
[メイン]tarf moliju:忙しいなぁ
[メイン]schwert:ほんまか工藤
[メイン]レアル:こうだよ
[メイン]justatija:ふむ?
[メイン]tarf moliju:ダイス合計:4 (1D4 = [4])
[メイン]GM:それでは初めて行きたいと思います
[メイン]サイニア:わーいぱちぱち
[メイン]GM:GMのぶちょーおるたです。本日はよろしくおねがいします
[メイン]jekto.vatimeliju:よろしくおねがいしまーす
[メイン]レアル:😃
[メイン]GM:テキセは初なのです
[メイン]サイニア:ジュヘーシェ・ハルツィーウィシェ・ニェーシェフェウです。PCはサイニア、よろしくでーす
[メイン]GM:では、それぞれOPはいっていきます。
[メイン]GM:まずは研究員
[メイン]tarf moliju:へぁい
[メイン]GM:研究員は朝起きて窓を見ます
[メイン]tarf moliju:おはようございます
[メイン]GM:そこに何か高速で通り過ぎた気がします
[メイン]tarf moliju:あぁ…いつものやつだ
[メイン]GM:目星どうぞ
[メイン]レアル:ccb<=80
Cthulhu : (1D100<=80) → 19 → 成功

[メイン]tarf moliju:ccb<=70
Cthulhu : (1D100<=70) → 44 → 成功

[メイン]GM:成功したあなたはその残像がリパコールさんだとわかるでしょう
[メイン]tarf moliju:い  つ  も  の
[メイン]GM:SANチェック1/1d6
[メイン]tarf moliju:ccd<=55
Cthulhu : (1D100) → 76

[メイン]tarf moliju:1d6
Cthulhu : (1D6) → 5

[メイン]tarf moliju:1d10
Cthulhu : (1D10) → 4

[メイン]tarf moliju:ぴすてぃる!
[メイン]tarf moliju:いあ!いあ!リパコール!
[メイン]レアル:「~」
[メイン]レアル:~
[メイン]Ales lanerme lipakorl:残像だ!
[メイン]tarf moliju:「ミ゜」
[メイン]サイニア:カギカッコでキャラの発言みたいな感じで
[メイン]GM:あなたはぴすてぃるとつぶやきながら出勤するでしょう
[メイン]サイニア:ちなみに私は小カッコ( )でキャラの思考みたいな感じでやります
[メイン]GM:つぎレアルさん
[メイン]tarf moliju:「moliju、出勤!w ぴす、てぃる、ぴす、てぃる、ぴす、てぃる」
[メイン]レアル:なんか通り過ぎていったような
[メイン]GM:レアルさんは朝ご飯を食べて安全ピンを耳につけるでしょう
[メイン]レアル:「ピアス穴が開いてるから、痛くないよ!」
[メイン]GM:ほかにしたいことありますか?
[メイン]レアル:家に目星
[メイン]GM:どうぞ
[メイン]レアル:ccb<=85
Cthulhu : (1D100<=85) → 24 → 成功

[メイン]GM:するとIDLTという政党の党員証が出てくるでしょう。2004年にはそんな政党ありません。
[メイン]jekto.vatimeliju:「泡沫政党か~」って思うんでしょ
[メイン]justatija:2004/6/13
[メイン]レアル:「あれ? 政党って許可されてたっけ、独立国家戦争時代の政党かな」
[メイン]GM:しかもその党員証は党首と書かれており不思議なことにレアルさんの名前が書いてあります
[雑談]レアル:キャラを濃くせず、色を濃くしろ
[メイン]GM:SAN 0/1d4
[メイン]レアル:ccb<=45
Cthulhu : (1D100<=45) → 79 → 失敗

[メイン]レアル:1d
Cthulhu : (1D6) → 5

[雑談]レヴェンII:タイムパラドックスが生えてる
[メイン]レアル:1d4
Cthulhu : (1D4) → 1

[メイン]レアル:45→44
[メイン]tarf moliju:「ぴす、てぃる」
[メイン]GM:不思議に思いながらもパレードの準備へ向かいます
[メイン]レアル:「まあ、知り合いのいたずらでしょ!」
[メイン]GM:司書さん
[メイン]jekto.vatimeliju:手の込んだイタズラだ
[メイン]サイニア:ほいほーい
[メイン]GM:あなたたちの学校はパレード会場に近く準備に動員されています
[雑談]jekto.vatimeliju:動員
[メイン]サイニア:「わっせ、わっせ」
[メイン]サイニア:ダンボール箱運んでます
[雑談]jekto.vatimeliju:「わっせわっせ」ってリパライン語でなんてゆーの
[雑談]justatija:輸送関連の文化はやさなきゃね
[メイン]tarf moliju:「ぴす、てぃる」(はるか遠くから聞こえてくる)
[雑談]レヴェンII:包括Wikiに「掛け声の一覧」つくるか
[メイン]サイニア:(…変態さんかな?)
[雑談]fafs:調子之言葉とか記録難しいからね
[メイン]GM:サイニアさんも準備に励んでいます
[メイン]サイニア:「私、アウトドアは苦手なのに…」ワッセワッセ
[メイン]サイニア:「あれ?これどこに持ってったらいいんだろう…?」
[メイン]GM:すると先生から党本部前に来るように言われます
[メイン]サイニア:「あのーすみませーん」
[メイン]サイニア:molijuに話しかけます
[メイン]tarf moliju:「なんだい?私は今WP研究所に行かなければならないのだけれども、君は何かね?私に何か用でもあるのかね?そうでなければ今は話しかけるのをやめていただきたいのだけれどもどう思うかね」
[メイン]サイニア:「えっ」
[メイン]サイニア:「あっ…はい…(陰の者特有の目線そらし会釈)」
[メイン]tarf moliju:「用がないのならばここで失礼させていただくが。全く最近の若い者はどうなっているんだ」
[メイン]tarf moliju:「もし大学に用があるのであればその一般職員にでも聞いてくれ。私は某所の特殊研究員なので君に何かしてあげる権限などないのだよ」
[メイン]サイニア:「あっ…(察し)」
[メイン]tarf virl woltsaskaiju:そこの研究員、さっきから何をしている。
[メイン]tarf moliju:「しかし、なんだネコの喧騒は?周りのものはパレードだ何だと言っているがなんなn」
[雑談]justatija:SCP-50xx-JP「すべてを察する陰の者」
[メイン]tarf moliju:「えっ」
[メイン]tarf virl woltsaskaiju:党員証チラ
[メイン]tarf moliju:「あっあっあのぉえー本日はお日柄も良く」
[メイン]tarf virl woltsaskaiju:私の知名度も姉妹に比べると低いものだな、、、
[雑談]fafs:kivuj'd barxondur「ネコの喧騒」
【慣用句】それまで気づかなかったが、やっと気づいた喧騒や盛り上がりのこと。

[メイン]tarf virl woltsaskaiju:革命の姉誕生パレードを知らないだと?
[メイン]tarf moliju:「いえっ!そんなことはありません!革命の姉であるイェスカ様のパレードなど忘れるはずもありませんではありませんかあはははははは!では私はこれでっ!ぴす、てぃる、ぴす、てぃる…」
[メイン]tarf virl woltsaskaiju:おい、お前
[メイン]tarf virl woltsaskaiju:何言ってるんだ
[メイン]tarf moliju:ΩND
[メイン]Tarf virl woltsaskaiju:まあ私も同志アルヴェイユに用があるからここは見逃してやろうこのド変態
[雑談]レアル:irfel jeskaxtin
[メイン]GM:アイドルさん
[雑談]レヴェンII:まだレアル呼びじゃないない時期だ
[メイン]justatija:アイドル寮にいます
[メイン]GM:あなたは党からの依頼でパレードでライブをします
[雑談]レアル:元APP6アイドル
[メイン]justatija:「今日はデビューして初めてのライブね......」
[メイン]justatija:「二人と一緒に頑張らなきゃ!仕事とってきてくれたPのためにもね!」
[メイン]GM:いまからあなたはリハーサルに向かいます
[メイン]justatija:「さ、行くわよ!」
[メイン]GM:時間は飛んで昼休み
[メイン]GM:リハーサルを学徒のみんなで見に行こうとなります
[雑談]レアル:「時間は飛んで夏休み」
[雑談]justatija:PSソフト「僕の昼休み」
[メイン]GM:リハーサル会場には旧人民解放戦線の偉い人もいます
[メイン]GM:レアルさんもです
[メイン]レアル:存在
[メイン]サイニア:(わ、私…アイドルより思想家のサイン会に行きたいのに…(そんなのあるのか))
[メイン]サイニア:陰の者なのでキラキラした場所は苦手です
[メイン]サイニア:おどおどしながら向かいます
[メイン]justatija:控えのテントでドキドキしてます
[メイン]GM:偉い人達もイェスカさんの命令で一曲づつ歌わされるそうです
[メイン]レアル:「ゑ」
[メイン]Tarf virl woltsaskaiju:あのやろ、、、あとで自己きゃべつさせたる、、、
[メイン]tarf moliju:「なんかやってるなー見に行きたいなー」
[メイン]justatija:「それでP、私たちの順番はのど自慢のあと?」
[メイン]GM:研究員も見に行くことにします
[メイン]justatija:「トリなの!?デビューで!?」
[雑談]レアル:「ユエスレオネ大学を広げればいい」
[雑談]レヴェンII:イェスカ「歌って♡」レアル「ミ゜」
[雑談]tarf moliju:ユエスレオネ大学から出れないならばユエスレオネ大学を広げればいい
[メイン]P:トリです
[メイン]justatija:(Pのことは信頼してるけど......大丈夫かなぁ......)
[メイン]P:(イェスカ様がなぁ、、、)
[雑談]tarf moliju:sugati'ar
[雑談]tarf moliju:sgmati'ar
[雑談]tarf moliju:sgati'ar
[メイン]Tarf virl woltsaskaiju:同志アルヴェイユ、ユミリアも歌うんだよなこれ、、、?
[メイン]Tarf virl woltsaskaiju:あいつが歌うとしたら内戦以来の大惨事だぞ、、、
[メイン]レアル:「ん?」
[メイン]antkavijiu:「まぁおっちゃんたちの歌がウチらの後でもみんな困るからしゃあないで」
[メイン]レアル:「それってもしかして歌がヘタって——」
[メイン]Tarf virl woltsaskaiju:あいつの音痴をしらないのか?
[メイン]tarf moliju:「なんだあの安全ピン付けてる娘は、楽しみだなぁ」
[メイン]レアル:「まあ、政治家に歌唱力は必要ないし……」
[メイン]Tarf virl woltsaskaiju:おい、そこの変態
[メイン]Tarf virl woltsaskaiju:同志アルヴェイユのことも知らんのか
[メイン]tarf moliju:「いいえすてぃる!」
[雑談]レヴェンII:この時期ならまあ
[雑談]レアル:いいえstill!
[メイン]tarf moliju:「ぴ知ってるでございます!」
[メイン]GM:リハーサル入りまーす
[メイン]forttudeylaf:「いよいよリハーサルですね!」
[メイン]GM:それぽい技能を振って歌ってもらいます
[メイン]GM:まずレアルさん
[メイン]レアル:まあ、歌には色々な要素があると思いますが。
[メイン]レアル:歌がカッコよく聴こえるためには「こぶし」が重要と思いますので。
[雑談]justatija:《技能名》1d100<=25
[雑談]justatija:1d200<=25
Cthulhu : (1D200<=25) → 57 → 失敗

[メイン]レアル:ラネーメ演歌を【こぶし】で判定します。
[メイン]レアル:ccb<=66
Cthulhu : (1D100<=66) → 49 → 成功

[メイン]GM:なぜか歌えてしまえます
[メイン]Tarf virl woltsaskaiju:おい、そこの学生と変態も歌って
[メイン]Tarf virl woltsaskaiju:学生どうぞ
[メイン]サイニア:「えっえっ私歌とかあんまり上手じゃ…」
[メイン]サイニア:と言いながら歌わせられます
[メイン]サイニア:「歌とかよくわからないので舞台端でヘドバンしていいですか?」
[メイン]サイニア:頭突き技能でヘドバンします
[メイン]Tarf virl woltsaskaiju:はい、歌う
[メイン]サイニア:ccb<=50
Cthulhu : (1D100<=50) → 77 → 失敗

[メイン]GM:失敗ですね
[メイン]GM:頭ぶつけますね
[メイン]GM:次、変態
[メイン]tarf moliju:やっぱりダンスは大事ですので学生に対して組付きで判定します。
[メイン]サイニア:「いてっ!…うぅ、激しい運動は向いてない」
[メイン]サイニア:「は?」
[メイン]レアル:やっぱ変態やんけ
[メイン]tarf moliju:ccb<=70
Cthulhu : (1D100<=70) → 29 → 成功

[メイン]Tarf virl woltsaskaiju:おい、お前こら
[雑談]レヴェンII:説 得 主 義
[メイン]サイニア:「こ、こっち来ないでください…!」
[メイン]サイニア:「警察呼びますよ!」
[メイン]サイニア:言いくるめしていいですか?
[メイン]サイニア:ccb<=55
Cthulhu : (1D100<=55) → 45 → 成功

[メイン]どどんとふ:「レヴェンII」がログインしました。
[メイン]サイニア:「あなたを強制わいせつ罪で訴えます!いいですね!!!」
[メイン]Tarf virl woltsaskaiju:警察よぶぞ?
[メイン]サイニア:「理由はもちろんお分かりですね?覚悟の準備をしておいてください!!ちかいうちに訴えます!!裁判も起こします!!」
[メイン]tarf moliju:「ごめんください許してくださいなんでもしますから」
[メイン]Tarf virl woltsaskaiju:説得で変態に説教します
[メイン]Tarf virl woltsaskaiju:ccb<=65
Cthulhu : (1D100<=65) → 51 → 成功

[メイン]サイニア:「刑務所にもぶちこまれる楽しみにしておいてください!(以下はけるまでバーサク状態)」
[メイン]tarf moliju:ccb<=37
Cthulhu : (1D100<=37) → 70 → 失敗

[メイン]tarf moliju:ccb<=40
Cthulhu : (1D100<=40) → 77 → 失敗

[メイン]サイニア:「心だけがぴょんぴょんしている(読書家並の感想)」
[メイン]Tarf virl woltsaskaiju:とりあえず主任研究員に身柄渡します
[雑談]jekto.vatimeliju:跳躍・登攀ともに失敗
[メイン]tarf moliju:「やだ!小生ヤダ」
[メイン]tarf moliju:「うわぁぁぁぁぁぁぁ…ピ゜」
[メイン]Tarf virl woltsaskaiju:お詫びにサイニアさんにサインをあげます
[雑談]forttudeylaf:「Pさぁん、このライブちゃんとできるんですかぁ......?」
[雑談]レアル:ユエスレオネ人(変人)
[メイン]サイニア:「わ、わーい?(誰のサインか分からない…)」
[メイン]Tarf virl woltsaskaiju:芸術:プロパガンダで歌います
[メイン]Tarf virl woltsaskaiju:ccb<=75
Cthulhu : (1D100<=75) → 72 → 成功

[メイン]レヴェンII:社会党万歳!
[メイン]antkavijiu:「よかったわぁ、なんとかなりそうや......」
[雑談]レヴェンII:???「怪人が寝返った」
[メイン]tarf moliju:「しくしく…(ズルズルズル)」
[メイン]Tarf virl woltsaskaiju:そこの学生、私を知らないのか?
[メイン]サイニア:「ユエスレオネ社会党ばんざーい!」
[メイン]レアル:「ば、万歳……」
[メイン]Tarf virl woltsaskaiju:家庭科の教科書とかやさしい正しいイェスカ主義を書いた人だぞ
[メイン]サイニア:「あっ、いや、さっきの演説でわかりました!」
[メイン]レアル:「ちょっ、あれは演説じゃなくて……
[メイン]サイニア:「高校生でもわかりやすかったです!(学生並の感想)」
[メイン]GM:トリをアイドル
[雑談]レアル:仕切リオーティエ叙事詩
[メイン]P:「さすがお菓子さん、MCはお手の物だな」
[メイン]justatija:技能《アイドル》で振ります
[メイン]justatija:1d100<=90
Cthulhu : (1D100<=90) → 34 → 成功

[メイン]GM:どうぞ
[メイン]Tarf virl woltsaskaiju:さすがやなー、素人とは違う
[メイン]サイニア:(すごい踊るのにすごい歌唱力…私には無理だ)
[メイン]GM:どうぞ
[メイン]tarf moliju:「タスカッター」
[メイン]tarf moliju:持ってて良かった可能化剤
[メイン]GM:では戻ろうとしてるとなぞの紫が出てきます
[雑談]レヴェンII:リパコール色だ…
[メイン]???:突然だがみんなに頼みたいことがある
[メイン]GM:レアルさん アイディアどうぞ
[メイン]サイニア:(と、党の人かな…?)
[メイン]justatija:()
[メイン]レアル:ccb<=60
Cthulhu : (1D100<=60) → 79 → 失敗

[メイン]GM:どっかで見たことあるような、、、?となりますがわかりません
[メイン]justatija:(あの人もアイドルなのかな......?)
[メイン]???:ここで共産党の党員証を出します。
[メイン]レアル:「まあ、助けを求められたは話くらいはきくけど」
[メイン]GM:そこには「Tarf virl woltsaskaiju」と書かれています
[メイン]Tarf virl woltsaskaiju:????
[メイン]???:私は2021年からきた
[メイン]???:実をいうと三日後のパレードで同志イェスカは死ぬ
[メイン]サイニア:「えええっ!?」
[メイン]tarf moliju:ΩΩΩ<『な、なんだってー!』
[メイン]???:その後ユミリアが首相になるが汚職して失脚する
[メイン]レアル:「……」
[メイン]P:「な、なんだってー!?」
[メイン]サイニア:「未来人!?同志イェスカが!?」
[メイン]???:で、そこのレアル
[メイン]???:君が三代目をやることになるのだが
[メイン]レアル:「何?」
[メイン]???:頭痛を悪化させて入院する
[メイン]???:その次に私に回ってくるのだが
[メイン]???:首相なんて絶対やりたくない
[メイン]???:そしてもう一つ不可解なことがあってな
[メイン]レアル:「不可解なこと……?」
[メイン]???:ケートニアーは簡単には死なないはずなんだ
[メイン]???:イェスカの負傷部位は腕なんだ
[メイン]???:腕に命中して死ぬようなケートニアーはいない
[メイン]???:なのに死んだ
[メイン]???:しかも銃弾には未知の物質があった
[メイン]サイニア:「籠手…レクタール・ド・シャーシュがつけていた籠手をつけていただけばあるいは…」
[メイン]???:そこでだ、調べるのを手伝ってほしい
[メイン]tarf moliju:「ぴす……?」
[メイン]Tarf virl woltsaskaiju:おい
[雑談]レアル:ぴす me off
[メイン]tarf moliju:「いいえ」
[メイン]レアル:「ちょっと確認したいことがあるんだけどさ」
[メイン]Tarf virl woltsaskaiju:?
[メイン]???:?
[メイン]レアル:「イェスカ同志が死ぬなんて冗談良くも言えたものだよね」
[メイン]レアル:「怒ってるよ、命知らずだとしても私にそれを言ってくるのは許せない」
[メイン]サイニア:(…!)
[メイン]???:冗談ではない
[メイン]サイニア:「そーだそーだ!」
[メイン]justatija:(なんだか周りが急に静かになったわね......?)
[メイン]レアル:「信じさせたいのであれば未来から来た証拠を見せて」
[メイン]???:これを見ろ
[メイン]tarf moliju:「同士イェスカ様が死ぬ…?」
[メイン]???:IDLT党員証
[メイン]レアル:「それは……今朝の」
[メイン]サイニア:「…?」
[メイン]サイニア:レアルと紫髪を交互に見て驚いています
[メイン]???:この政党は2019年にできた
[メイン]tarf moliju:「ってことは未来から来たのか!!?」
[メイン]???:あ、リパコールさんは健在だ
[メイン]tarf moliju:「やめて・・・」
[メイン]justatija:テントでリハーサルの見直しや反省をしています
[メイン]???:そこでだ
[メイン]???:色々調べるのを手伝ってもらいたい
[メイン]レアル:「まあ、まだ信用は出来ないけど最近暇だったし手伝ってあげても良いかもね」
[メイン]???:今日はもう遅いので寝ます?
[メイン]レアル:「は?」
[メイン]サイニア:「わ、わかりました…(渋々)。それにレアルさんもそう言ってるし…」
[メイン]サイニア:「未来人さんは過去に来ると眠くなりやすくなったりするんですかね…?」
[メイン]GM:茶番のせいで日も沈みかけてます
[メイン]tarf moliju:「ひゃー(紫髪に逆らえない音)」
[メイン]GM:休憩挟む?
[メイン]P:「今日は夕方には本番が終わるはずだったんだがなぁ......なんでああなっちゃったんだか」
[メイン]GM:二日かけてやるつもりなので
[メイン]GM:24日です
[メイン]GM:どこに向かいますか・
[メイン]GM:?
[メイン]サイニア:サイニアちゃんは大学に向かいます
[メイン]tarf moliju:「(やめとけと言いたいけど言えない…)」
[メイン]レアル:研究員を引きずります。
[メイン]GM:ひきずられながら行くと
[メイン]tarf moliju:けんきゅういんは かなしそうなめで こちらを みつめている!
[メイン]justatija:「えっ、ライブは明日に延期?そう......調べものするの?私が?そう......(?)」
[メイン]justatija:「同志イェスカは私も嫌いじゃないし手伝うわ」
[メイン]サイニア:(むしろここで嫌いって言ったら…)
[メイン]GM:大学にはオカルトサークル、WP研究所、図書館にいけます
[メイン]サイニア:「オープンキャンパスにもなるしもってこいね!」
[メイン]レアル:WP研究所に決まってるよなァ
[メイン]レアル:「君、真面目だねえ
[メイン]tarf moliju:「ぴす」
[メイン]P:「WPは私も興味あるわ、行きたい!」
[メイン]サイニア:「将来は秘書になりたいんです!」
[メイン]tarf moliju:「案内させていただきますてぃる」
[メイン]justatija:「しまった、Pで腹話術しちゃった」
[メイン]GM:蒼の党「WP演出はんたーい」
[メイン]P:「俺は二人のとこに戻るから、しっかり頑張ってくれな」
[メイン]リパコール:そこの研究員?なにしてたの?
[メイン]tarf moliju:「研究員です!」
[メイン]tarf moliju:スライディング土下座をします
[メイン]レアル:「扱いが逃亡奴隷だ……」
[メイン]リパコール:研究員なのに勝手に抜け出して、、、
[メイン]tarf moliju:「卑しい私めになにとぞ罰をお与えください!!」
[雑談]レヴェンII:逃亡奴隷w
[雑談]お菓子:何のプレイ?
[メイン]justatija:「この人、さっきステージで連行されてた人だ......」
[メイン]レアル:「だめです、あんなものみてはいけません」(サイニアの目を両手で隠す)
[メイン]サイニア:(あれ絶対そういうプレイじゃん…)
[メイン]サイニア:両目は健在です(なおメガネ防御)
[メイン]GM:回避でお仕置き回避できるかどうか
[メイン]GM:回避マイナス
[メイン]お菓子:ダイス合計:50 (1D%100 = [50] 1D%10 = [0])
[メイン]GM:回避マイナス50で
[メイン]tarf moliju:ccb<=20
Cthulhu : (1D100<=20) → 70 → 失敗

[メイン]GM:お仕置きをうけて
[メイン]GM:2ダメージ
[メイン]GM:これを見た人はSAN 0/1
[メイン]tarf moliju:「ぐヴぉぇ」
[メイン]justatija:1d100<=80
Cthulhu : (1D100<=80) → 89 → 失敗

[メイン]justatija:80->79
[メイン]レアル:ccb<=44
Cthulhu : (1D100<=44) → 46 → 失敗

[メイン]レアル:44→43
[メイン]tarf moliju:cb<=70
[メイン]tarf moliju:ccb<=70
Cthulhu : (1D100<=70) → 97 → 致命的失敗

[メイン]サイニア:「えっ何が起こっているの…?」
[メイン]レアル:「だめだめ、見ようとしちゃ」
[メイン]レアル:molijuに【応急手当】
[メイン]レアル:ccb<=55
Cthulhu : (1D100<=55) → 84 → 失敗

[メイン]レアル:「😃」
[メイン]tarf moliju:「受けた傷はえぐってこそ反省になるってリパコール様に教えられた」
[メイン]GM:部屋調べますか?
[メイン]レアル:じゃあ、部屋全体に目星でいいですか?
[メイン]GM:どうぞ
[メイン]レアル:ccb<=85
Cthulhu : (1D100<=85) → 17 → スペシャル

[メイン]GM:えーと「ケートニアに対する致死兵器の開発」という論文を見つけます
[メイン]レアル:「なんかヤバそうな論文だね、これ……」
[メイン]GM:知らないです
[メイン]tarf moliju:「えーっとたしかなんだっけ」
[メイン]tarf moliju:「わかんないや!」
[メイン]お菓子:ばれない様に持ち出して
[メイン]レアル:じゃあ、持ち出そうとしますが技能振ったほうが良いですか?
[メイン]GM:振ってほしい
[メイン]tarf moliju:読むために技能はいりますか
[メイン]GM:ここで読んだら間違いなくばれます
[メイン]GM:やる?
[メイン]レアル:justatijaちゃんのAPP*5で判定し、リパコールを引きつけておいているうちにレアルが論文を持ち出します。
[メイン]justatija:APPは16
[メイン]justatija:1d100<=80
Cthulhu : (1D100<=80) → 90 → 失敗

[メイン]レアル:「」
[メイン]GM:このままだと見つかりますね
[メイン]GM:どうぞ
[メイン]justatija:研究室から離れて無関係を装います
[メイン]サイニア:ではリパコールさんに研究に興味のある見学者のフリをして質問攻めにします
[メイン]サイニア:使用技能は言いくるめ
[メイン]GM:どうぞ
[メイン]サイニア:ccb<=55
Cthulhu : (1D100<=55) → 94 → 失敗

[メイン]GM:このままだとやばいです
[メイン]サイニア:「あの、その、えっと!研究者さん!その…!」
[メイン]リパコール:?
[メイン]サイニア:ただのコミュ障になってしまいました
[メイン]どどんとふ:「」がログインしました。
[雑談]レヴェンII:詰みが見えてきた…
[メイン]サイニア:「わぶぶぶぶ…(目グルグル)」
[メイン]tarf moliju:では研究員が自分の研究内容について質問攻めにします
[メイン]tarf moliju:仕様技能は言いくるめです
[メイン]GM:どうぞ
[メイン]tarf moliju:ccb<=55
Cthulhu : (1D100<=55) → 23 → 成功

[メイン]サイニア:you know
[メイン]tarf moliju:「WP発電について質問があるのですが」
[メイン]justatija:(よかった......)
[メイン]GM:リパコールさんの気を引けます
[メイン]レアル:(そそそ……)
[メイン]リパコール:?
[メイン]justatija:遠くから様子を伺っています
[メイン]サイニア:()
[メイン]サイニア:(あわわ…とりあえず退散しよ…)そそくさ
[メイン]tarf moliju:「それでそのWerlfurpistirが…」
[メイン]GM:どうしますか?
[メイン]リパコール:変態
[メイン]tarf moliju:「ありがとうございました!それでは私は少し奥の方に…」
[雑談]レアル:larvixtal
[メイン]サイニア:おk図書館
[メイン]レアル:では、図書館へ向かいます
[メイン]justatija:合流します
[メイン]GM:図書館です
[メイン]GM:どうぞ
[メイン]GM:図書館です
[メイン]justatija:1d100<=80
Cthulhu : (1D100<=80) → 4 → 成功

[メイン]GM:えーと
[メイン]GM:その本からケートニアーを殺すことに特化したカルト教団の存在、その教団が持っていた本についての研究です。
[メイン]GM:ようやくクトゥルフ
[メイン]GM:要素です
[メイン]justatija:とりあえずかいつまんでみんなに共有ですね
[メイン]GM:共有
[メイン]tarf moliju:「完全に理解した」
[メイン]サイニア:「恐ろしいですね…本当にいるんでしょうか…」
[メイン]レアル:「フェンテショレーだなあ」
[メイン]justatija:「まずは本を探しましょう」
[メイン]サイニア:サイニアちゃんの図書館技能が火を噴くぜ!
[メイン]サイニア:おk
[メイン]GM:目星 図書館
[メイン]サイニア:ccb<=75
Cthulhu : (1D100<=75) → 21 → 成功

[メイン]サイニア:「…これとか関係ありそうじゃないですか?」
[メイン]GM:はい、
[メイン]GM:その本は公開されておらず裏で保管されているようです
[メイン]tarf moliju:研究員は閲覧申請できますか
[メイン]サイニア:図書目録の棚を背伸びしながら指差す、的なRPしておきましょう
[メイン]GM:研究員さんはできます
[メイン]tarf moliju:申請しまーす
[メイン]GM:そのほんねー、、、盗まれたのよ、、、
[メイン]tarf moliju:「あっらーぁ」
[メイン]レアル:「盗まれた?」
[メイン]tarf moliju:「それはぴすてぃるな話ですね」
[メイン]レアル:「一体誰か分かりますか?
[メイン]サイニア:「司書たる人が本を盗まれるなんて!」
[メイン]GM:xelkenだねぇ
[メイン]レアル:「なるほど、つまり捕まったりはしたんですか?」
[メイン]GM:みつかってないのよぉ
[メイン]justatija:「犯人の特徴とかはわかりませんか?」
[メイン]GM:犯人は黒を基本としたマントをつけていたよぉ
[メイン]GM:中二病みたいだったねぇ
[メイン]レアル:「聞いた所、xelkenの伝統的衣装だね」
[メイン]justatija:(外見さえあれば街の防犯カメラをハックしたらわかるわね)
[メイン]どどんとふ:「お菓子」がログインしました。
[メイン]GM:ログ一回けしまーす
[メイン]GM:これまでのログは自サイトにあります
[メイン]どどんとふ:全チャットログ削除が正常に終了しました。
[メイン]どどんとふ:「サイニア」がログインしました。
[メイン]GM:前回のあらすじ
[メイン]GM:こぶしで歌うレアル!
[メイン]GM:ぴすてぃる研究員
[メイン]GM:ヘドバンする陰キャ!
[メイン]GM:APP一桁のアイドル!
[メイン]justatija:は?
[メイン]GM:誘惑できないアイドル1
[メイン]justatija:「デビューしたての新人アイドルだから......」
[メイン]GM:ログ公開するときには消しときます
[メイン]Tarf virl woltsaskaiju:どうやらXelkenの仕業のようだな
[メイン]レアル:「まったく、困った連中ね」
[メイン]GM:そういえばお菓子の女装してない姿は初出ですね
[メイン]Tarf virl woltsaskaiju:「Xelkenのためのイェスカ主義」書いたほうがいいのか、、、?
[メイン]GM:ちなみにお菓子はしっかり「彼」と書いてあります
[メイン]レアル:「とりあえず、そのxelkenの行方を探すのもありだけど」
[メイン]レアル:「ウォルツァスカイユ同志、他にはどういう策があると思う?」
[メイン]Tarf virl woltsaskaiju:Xelkenのほうは連邦警察に探させるとよいのでは?私たちはカルト教団について調べよう
[メイン]レアル:「うん、私達はあらごとに向いてないしね」
[メイン]justatija:「じゃオカルトサークルの方に行きましょう」
[メイン]サイニア:「ついてきます!」
[メイン]Tarf virl woltsaskaiju:同志アルヴェイユは戦場で指揮してたじゃん、、、
[メイン]tarf moliju:「おカルトサークルだね」
[メイン]tarf moliju:「部室踏破こっちですよ」
[メイン]Tarf virl woltsaskaiju:もしもし連邦警察?こいつらの行方追っといて~
[メイン]レアル:「随分適当だね……」
[メイン]justatija:「部室棟......来るのは新歓の時以来ね」
[メイン]どどんとふ:「」がログインしました。
[メイン]サイニア:「部活とはどう違うんでしょうか…?(高校生特有の無知)」
[メイン]レアル:実況の方は #悠里CoC と 雑談チャンネルの方をご利用くだされ~
[メイン]Tarf virl woltsaskaiju:私も大学の途中で解放戦線に参加したからな~よくわからん
[メイン]justatija:「ほとんどやることは変わらないわよ、ただ規模が大きくなって他の大学からの部員がいるくらいね」
[メイン]レアル:「私は大学に居たけど解放戦線にも居たからある程度は分かるけどね。ま、境遇は違えど、同志は同志」
[メイン]tarf moliju:「やっぱり施設が新しいなぁ~、私がいた大学は部室等が増築に増築を重ねて半ば違法建築と化してたからなぁ。」
[メイン]サイニア:「なるほど…つまり、ここは魔境ですね?(超速理解)」
[メイン]Tarf virl woltsaskaiju:違法建築、、、あの大学か、、、?
[メイン]tarf moliju:「ハハハ、すべて昔の話ですよ」
[メイン]サイニア:とりあえず目星しますよ!
[メイン]Tarf virl woltsaskaiju:オカルトサークル、、、
[メイン]サイニア:まだみつかってないのか
[メイン]GM:オカルトサークルと
[メイン]GM:書かれたクソデカい看板が目に入ります
[メイン]Tarf virl woltsaskaiju:この看板
[メイン]サイニア:「わっ、なんでしょうこのクソデカい看板は…?」
[メイン]Tarf virl woltsaskaiju:オカルトサークルのそれじゃないデカさだな、、、
[メイン]レアル:「主張が強いねえ、こんなに大きく書かなくても良いのに」
[雑談]レアル:xetten
[メイン]justatija:「部員が少ないサークルあるあるねぇ」
[メイン]レアル:[
[メイン]レアル:「そういえば、論文の内容はカルト教団についてだったね」
[メイン]レアル:「何か知っている人居るかも」
[メイン]サイニア:「私が先に入るとはちょっと怖いので大人の皆さんに突入して欲しいです」
[メイン]レアル:FBI OPEN UP!
[メイン]tarf moliju:「わたしこわ~い」
[メイン]サイニア:「はよいけや変態(豹変)」
[メイン]GM:どうぞ
[メイン]tarf moliju:ccb<=70
Cthulhu : (1D100<=70) → 31 → 成功

[メイン]tarf moliju:※聞き耳
[メイン]Tarf virl woltsaskaiju:女の人こわ、、、
[メイン]GM:えーと何か意味不明な言葉をつぶやいています、、、
[メイン]tarf moliju:「ぴすてぃるぴすてぃる」
[メイン]GM:洞窟Xelken以下略で判定お願いします
[メイン]GM:古理語からなら
[メイン]tarf moliju:EDUが15
[メイン]tarf moliju:ccb<=75
Cthulhu : (1D100<=75) → 66 → 成功

[メイン]GM:えーと古理語の系統であることが分かります
[メイン]GM:図書館に古理語の本があったはずです
[メイン]tarf moliju:「これは古理語っぽい言語だけど…少し違うかなぁ」
[メイン]justatija:「機械翻訳にかけられないかしら?」
[メイン]レアル:「機械翻訳? なにそれ」
[メイン]GM:機械翻訳?作者もよくわかってないのに無理
[メイン]tarf moliju:「奇怪本厄?なにそれ」
[メイン]Tarf virl woltsaskaiju:なるほど、、、図書館いかないか?
[メイン]レアル:「まあ、それで分かるなら図書館に行ってみても良いかもね」
[メイン]レアル:「三人はどう?」
[メイン]サイニア:「とりあえずサークルに入ってみてからでも良いと思いますけど…皆さんがそうしたいならついてきます」
[メイン]justatija:「知ってる人がいて本があるならその方がいいと思うわ」
[メイン]tarf moliju:「ズルズルズル…(うどん)」
[メイン]レアル:では、研究員を引っ張っていきます。
[メイン]Tarf virl woltsaskaiju:同志アルヴェイユオカルトサークルに知り合いいた?
[メイン]レアル:「どうだろうね……」
[メイン]Tarf virl woltsaskaiju:ほら、青年部だろ?
[メイン]GM:アイディアどうぞ
[メイン]レアル:ccb<=60
Cthulhu : (1D100<=60) → 40 → 成功

[メイン]レアル:「そうそう、名前は思い出せないけど何か変なやつが居たような気がするなあ」
[メイン]GM:オカルトサークルに部下がいることを思い出します
[メイン]GM:青年部なので
[メイン]Tarf virl woltsaskaiju:青年部いいなー仲間いっぱいで
[メイン]レアル:「ウォルツァスカイユ同志も来たら良いさ」
[メイン]Tarf virl woltsaskaiju:そういうわけにもいかないんよなぁ
[メイン]どどんとふ:「レヴェンII」がログインしました。
[メイン]Tarf virl woltsaskaiju:エレン止めないといけないし、、、
[メイン]レアル:「……まあ、良いけどもしかして良く覚えてない知り合いをつてに何かするってことなの?」
[メイン]Tarf virl woltsaskaiju:あいつすぐ暴力主義に走りがちだからさ、、、
[メイン]どどんとふ:「」がログアウトしました。
[メイン]Tarf virl woltsaskaiju:タリェナフ?あれはもう手遅れ
[メイン]どどんとふ:「せどにや」がログインしました。
[メイン]justatija:「もしかしたら私も知ってる人かも、ちょっと教えてくれない?」
[メイン]レアル:「これこれこういう人でー」(情報共有)
[メイン]justatija:justatijaはユエスレオネ大学生です
[メイン]Tarf virl woltsaskaiju:ほら、エレンに権力握らせたらやばそうだし
[メイン]???:うん、エレンはやばい
[メイン]レアル:「出た怪しいの」
[メイン]???:Caiovlafaを大切にな、、、
[メイン]Tarf virl woltsaskaiju:???、、、あぁ
[メイン]GM:41だけど可能化剤漬けなので
[メイン]Tarf virl woltsaskaiju:早く入ろうぜ
[メイン]justatija:行こう
[メイン]tarf moliju:「ズルズルズル…(そば)」
[メイン]レアル:「よし、じゃあ研究者、行け!」
[メイン]Tarf virl woltsaskaiju:いけ
[メイン]tarf moliju:「研究者Ⅱ、出動!」
[メイン]tarf moliju:研究者は扉を少しだけあけてみます
[メイン]オカルトサークルの学生:ざらー!!!!!!!!!
[メイン]tarf moliju:全速力で逃げます
[メイン]レアル:「おい逃げるな」
[メイン]サイニア:「!?」ビクッ
[メイン]GM:研究者は捕まります
[メイン]tarf moliju:レアルを道連れにしようとします
[メイン]GM:皆さんどうされますか?
[メイン]サイニア:「えっえっえっ!?」コミュ障なのでビビって何もできません
[メイン]justatija:お菓子頼んだ
[メイン]tarf moliju:「うわぁタスケテ」
[メイン]レアル:道連れにされます。
[メイン]サイニア:年上のお兄さん?たちがハモリでざらーって言いながら突然掴んできたら女子高生はやはり怖がりますね…
[メイン]Tarf virl woltsaskaiju:え、どうしろと?
[メイン]レアル:サイニアを取り敢えず掴んでみます
[メイン]サイニア:「はえ?」
[メイン]レアル:「君も来るんだよ~」
[メイン]サイニア:「ひえーーー!!!」
[メイン]justatija:liaxi後ずさり
[メイン]Tarf virl woltsaskaiju:え?え?
[メイン]サイニア:では、近くにいるユスタティアさんに助けを求めて手を伸ばします
[メイン]サイニア:つまり掴みます
[メイン]justatija:捕まった
[メイン]サイニア:「こわいー!!」
[メイン]Tarf virl woltsaskaiju:あ、これ、やばい
[メイン]justatija:つかみます
[メイン]サイニア:逆おおきなかぶ
[メイン]Tarf virl woltsaskaiju:ギャー!
[メイン]Tarf virl woltsaskaiju:怪しい人つかみます
[メイン]???:うぇ!?
[メイン]オカルトサークルの学生:ようこそ!!!!!!!
[メイン]オカルトサークルの学生:オカルトサークルへ!!!!!!!!!!!
[メイン]サイニア:(これが俗に言われる少人数故に押しが強すぎるサークルだ…!)
[メイン]オカルトサークルの学生:って同志アルヴェイユ!!!???
[メイン]レアル:「そんな大声張らなくても聞こえてるから、トーンダウンしてよ」
[メイン]tarf moliju:「えぇー私職員なのですが」
[メイン]オカルトサークルの学生:すみません、、、
[メイン]レアル:「素直でよろしい」
[メイン]tarf moliju:「ぴすてぃる←素直にやらしい」
[メイン]サイニア:「ホッ」
[メイン]justatija:「(怯えをかくしつつ)こんにちは、私たちは調べたいことがあってきたのだけれど」
[メイン]オカルトサークルの学生:そこの職員さん、副顧問なってよ
[メイン]Tarf virl woltsaskaiju:おい、変態
[メイン]サイニア:(アイドルの営業力だ…!)
[雑談]justatija:進まねぇ~
[メイン]オカルトサークルの学生:顧問のリパコール教授なかなかこないし
[メイン]tarf moliju:「えぇーっ私既にWPコンピュータ芸術文化スポーツ鑑賞研究サークルの顧問なので」
[メイン]レアル:「えぇ、何そのサークル……何やってるの……」
[メイン]justatija:(生徒が生徒なら顧問も顧問だったわ......)
[メイン]tarf moliju:「えってか顧問リパコールさん」
[メイン]オカルトサークルの学生:で、なんでしょう?
[メイン]オカルトサークルの学生:そのサークルなにやってんの?
[メイン]サイニア:(活動内容がまるで分からない)
[雑談]レヴェンII:リパコールさん顧問なんかw(潰れはしなそう)
[メイン]レアル:「ああ、本題に戻らせて欲しい」
[メイン]オカルトサークルの学生:あ、はい
[メイン]サイニア:「あっ、そうでした!」
[メイン]tarf moliju:「WP工藤のコンピュータで芸術を作る文化をスポーツにしたものを鑑賞して研究します」
[メイン]レアル:「えっと、ケートニアーを〆るのに特化したカルト教団ってのがあったらしいけど詳しいことを知っているかな」
[メイン]Tarf virl woltsaskaiju:は?
[メイン]オカルトサークルの学生:その教団
[メイン]オカルトサークルの学生:ですか?
[メイン]オカルトサークルの学生:ちょうど私たちが調べていたんです
[メイン]オカルトサークルの学生:でも、その教団が使ってた本が盗まれてしまって、、、
[メイン]レアル:「ほう」
[メイン]justatija:(ここもなの?)
[メイン]レアル:「被害届は出したのかい? その犯人の特徴とかは」
[メイン]オカルトサークルの学生:その人たち、古典リパライン語を話してました
[メイン]オカルトサークルの学生:しかもものすごく暴力的で
[メイン]tarf moliju:「黒い服は着てなかった?」
[メイン]オカルトサークルの学生:着てました!
[メイン]Tarf virl woltsaskaiju:valtoalか?
[メイン]justatija:「そういえばさっきこの部屋から古理語っぽい言葉が聞こえてきたのは?」
[メイン]オカルトサークルの学生:それはですねアイル共和国奥地の洞窟で見つかった民族が使っていた言語なんです
[メイン]tarf moliju:「洞窟?」
[メイン]オカルトサークルの学生:そのカルト教団の使ってた言語がそれらしくて、、、
[メイン]GM:知名度は無でしょ
[メイン]justatija:「あー、アイル語の教授がそんなこと言ってたかも」
[メイン]GM:せやぞ、史実リパコールさんはおとなしいから
[メイン]レアル:[
[メイン]GM:765プロもない
[メイン]レアル:「ふむ、良いんだか悪いんだか分からないけど話が繋がってきた気がするね」
[メイン]オカルトサークルの学生:????
[メイン]justatija:「あっ、気にしないで」
[メイン]レアル:「私達はとある人物を探しているんだ」
[メイン]オカルトサークルの学生:だっれですか?
[メイン]レアル:「とりあえず、そのxelkenの詳しい情報はあるのかい?」
[メイン]オカルトサークルの学生:そいつらですか?
[メイン]レアル:「そうだよ」
[メイン]オカルトサークルの学生:そいつらですか?なんか有名なテロリストとおんなじ紋章つけてました!!
[メイン]レアル:「もしかして、ラメストのテロのことかい?」
[メイン]オカルトサークルの学生:はい。あ、あと、イェスカを殺すとか言ってました
[メイン]レアル:確定じゃん
[メイン]justatija:(クロだな)
[メイン]オカルトサークルの学生:?
[メイン]Tarf virl woltsaskaiju:なるほどね
[メイン]???:ほら、、、
[メイン]レアル:「分かった、私達がここに来たことは誰にも言わないように」
[メイン]tarf moliju:「なるほどそいつらはxelkenなんだな」
[メイン]オカルトサークルの学生:は、はい!
[メイン]レアル:「皆、図書館に行こう。もっと情報を集める必要がある」
[メイン]Tarf virl woltsaskaiju:こいつ、なんで研究員やってるんだ?
[メイン]justatija:「みんなありがとう、私、このあとのパレードで歌うからみんな来てね!」
[メイン]Tarf virl woltsaskaiju:そうだな、イェスカが殺されるとなれば
[メイン]サイニア:「悪い人ですね…!わかりました」
[メイン]Tarf virl woltsaskaiju:絶対に阻止しなければ
[メイン]オカルトサークルの学生:きゃー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
[メイン]GM:解放されました
[メイン]レアル:「X)」
[メイン]GM:研究員は副顧問になるまで開放してもらえないようです
[メイン]tarf moliju:「あとでリパコールさんに相談するからさ!それでいいだろ?ね!?」
[メイン]tarf moliju:言いくるめ
[メイン]tarf moliju:ccb<=55
Cthulhu : (1D100<=55) → 52 → 成功

[メイン]GM:言いくるめらrete
[メイン]GM:解放されます
[雑談]レヴェンII:言いくるめらleti
[メイン]justatija:「よし、図書館に来たわけだけど」
[メイン]リパコール:副顧問ゲット、、、?
[メイン]Tarf virl woltsaskaiju:調べるか、、、、
[メイン]tarf moliju:・・・?なぜか悪寒が
[メイン]justatija:「それなんだけど、お菓子さん。私たち何を調べたらいいかよくわかってないの」
[メイン]Tarf virl woltsaskaiju:とりあえず、ここで新聞を探そう
[メイン]Tarf virl woltsaskaiju:ラメストテロ関連の資料を探す
[メイン]レアル:「今発行されてるのは共産党のだけだけど、昔のを調べるんだね」
[メイン]サイニア:図書館やりまーす
[メイン]Tarf virl woltsaskaiju:あ、あとカルト教団も
[メイン]justatija:1d100<=80
Cthulhu : (1D100<=80) → 80 → 成功

[メイン]justatija:新聞の方の《図書館》成功です
[メイン]Tarf virl woltsaskaiju:えーとラメストテロの日の新聞があります
[メイン]GM:えーとラメストテロの日の新聞があります
[メイン]justatija:お菓子さんのところに持っていきます
[メイン]GM:どうやらケートニアーも不可解に死んでいるようです
[メイン]レアル:「私の産まれる5年前だね」
[メイン]tarf moliju:「あぁ。そんなこともあったな。」
[メイン]Tarf virl woltsaskaiju:ふむふむ、、、、
[メイン]レアル:「いや、近代のことじゃん」
[メイン]Tarf virl woltsaskaiju:こいつらそういうことか、、、、?
[メイン]レアル:「ん、ウォルツァスカイユ同志、何か気づいたの?」
[メイン]Tarf virl woltsaskaiju:こいつらこの時からカルト教団と組んでる??
[メイン]Tarf virl woltsaskaiju:では、なぜ本を?
[メイン]レアル:「xelkenにも分派がいっぱいあるだろうからね。分派によっては本の情報は得られなかったはず」
[メイン]レアル:「xelkenなのに本を欲しがってる。割と絞れるんじゃないかな」
[メイン]サイニア:カルト教団振りますー
[メイン]サイニア:ccb<=75
Cthulhu : (1D100<=75) → 68 → 成功

[メイン]サイニア:あぶー
[メイン]Tarf virl woltsaskaiju:なるほど、、、党本部に過激派の資料あったはずだろ
[メイン]GM:えーと、教団の儀式についての本があります
[メイン]GM:その本によると「fistir]
[メイン]GM:と
[メイン]サイニア:「変態さんじゃんこれ!!」
[メイン]tarf moliju:「ぴす!?(何!?)」
[メイン]GM:唱えながらケートニアーを生贄に捧げるとケートニアーを殺す力が授かるが
[雑談]レアル:2004年時点でデュイン戦争は終戦しているため、ハタ王国とのつながりはあります。
[メイン]GM:その際に特殊な本と難解な言語を使う必要があるそうです
[雑談]レアル:なので、ユーゴック語は理解できる人は出来るでしょうし、
[メイン]GM:その言語の簡単な解説も載っています
[メイン]サイニア:「fistirってことは…ベスツィーリンツィ(péstikrid'i)ってことよね…」
[メイン]GM:この本を読んだ人は洞窟Xelkenリパライン語が5入ります
[メイン]サイニア:難解な言語と聞くと中古中央リナエスト語が思い浮かぶ(ツィッツィクツィ)
[メイン]サイニア:了解でーす
[メイン]Tarf virl woltsaskaiju:ふむ、でどうする?
[メイン]justatija:「さて、党本部の資料は党員のお二人に探ってもらうとして......」
[メイン]justatija:「私たちはどうしよう?」
[メイン]Tarf virl woltsaskaiju:みんなで本部いく?
[メイン]Tarf virl woltsaskaiju:私たち二人が言えば入れることはできるだろう
[メイン]サイニア:いいと思う
[メイン]レアル:全員で党へ
[メイン]Tarf virl woltsaskaiju:了解です
[メイン]GM:ひ、どーも
[メイン]どどんとふ:「レヴェンII」がログインしました。
[メイン]サイニア:これから党本部に向かう的な流れかと
[メイン]:no io 2004/6/14
[メイン]サイニア:あ、でも日付を跨ぐ感じですか
[メイン]GM:同志ウォルツァスカイユと同志アルヴェイユじゃありませんか
[メイン]サイニア:あれでしょ、JTSBみたいに他の省庁も同居してるんでしょ
[メイン]党本部受付:同志ウォルツァスカイユと同志アルヴェイユじゃありませんか
[メイン]justatija:(資料探したころには夜更け前くらいだろうし探したところで今日は解散かしら)
[メイン]tarf moliju:「いや~党本部に入るのはリパコール様が派手にやらかして党本部のガラス衝撃波でぶち割って始末書書いたとき以来だなぁ~」
[メイン]レアル:「資料を探しに来ました。資料室に案内してもらっても?」
[メイン]党本部受付:はい
[メイン]サイニア:自分で割った訳じゃないのに始末書書かされる研究員兄貴…
[メイン]Tarf virl woltsaskaiju:よく粛清されなかったな、、、
[メイン]サイニア:「私は見学にきました!」
[メイン]党本部受付:はーい
[メイン]サイニア:「ウォルツァシュカイユさんとアルヴェイユさんに許可はもらってます!」
[メイン]党本部受付:あの二人と来てるし大丈夫でしょ
[メイン]tarf moliju:「始末書書きにk……見学に来ました」
[メイン]レアル:「外国人をやすやすと国家の指導政党の本部に通して良いものかな、同志ウォルツァスカイユ?」
[メイン]サイニア:(ここ数少ない訛りポイント)
[メイン]Tarf virl woltsaskaiju:うーん、まあ今回は話が話だし
[メイン]レアル:「まあ、考えるのは後だね」
[メイン]Tarf virl woltsaskaiju:最悪党員にすればいい
[メイン]レアル:「」
[メイン]党本部受付:あれ、今日は始末書じゃないんだ
[メイン]サイニア:(私、党員になっちゃうのー!?)
[メイン]サイニア:(まいっか!(INT17とは思えない暢気))
[メイン]レアル:「じゃあ、Xelkenの資料について調べようか」
[メイン]Tarf virl woltsaskaiju:とりあえずイェスカに挨拶しとく?
[メイン]Tarf virl woltsaskaiju:最悪の場合もある
[メイン]レアル:「あー、もう党に出勤されてるのか」
[メイン]Tarf virl woltsaskaiju:最上階に向かうか
[メイン]レアル:「じゃあ、あいさつ回り(一名のみ)しておいたほうが良いね」
[メイン]???:イェスカか、、、懐かしいな
[メイン]レアル:「リナエスト人の娘のことも、話しておけば問題は無いはず」
[メイン]レアル:説得主義の真髄がここで光る
[メイン]どどんとふ:「せどにや」がログアウトしました。
[メイン]Tarf virl woltsaskaiju:ユミリアは今日は視察か
[メイン]サイニア:「『同志イェスカ万歳!』って連呼してれば大丈夫ですかね?(ダメだろ)」
[メイン]tarf moliju:「党本部の屋上が爆発したときの同士イェスカ様の凍るような笑顔が忘れられません」
[メイン]Tarf virl woltsaskaiju:あの時道理で機嫌悪かったのか
[メイン]レアル:「彼女は逆にそういうの好きじゃないんだよね。普通に接して差し上げたらいいよ」
[メイン]サイニア:「わ、わかりました!」
[メイン]Tarf virl woltsaskaiju:じゃあ行くか
[メイン]レアル:TYDIEST
[メイン]tarf moliju:tude
[メイン]GM:そういえばユミリアの画像って存在しないな
[メイン]イェスカ:おや、同志、どうしたんだ
[メイン]サイニア:tudä(ドヅノイ)
[メイン]Tarf virl woltsaskaiju:久しぶりにきたので挨拶しようかと
[メイン]レアル:「私はしばしば会ってるけど、最近は顔を出してませんでしたね」
[メイン]イェスカ:ところで、また窓が割れたのか?
[メイン]tarf moliju:「いいえそのことではござりませんです!」
[メイン]tarf moliju:「ごめんなさい(特に意味のない謝罪)」
[メイン]レアル:(あとで窓割ってくるかな)
[メイン]???:懐かしそうな目で見ています
[メイン]レヴェンII:幽霊「やめてやれ」
[メイン]イェスカ:で、なんでウォルツァスカイユは二人いるのか?
[メイン]イェスカ:女装か、、、
[メイン]イェスカ:また表に出るようなことがあったのか?
[メイン]???:!!?
[メイン]???:なぜわかった、、、
[メイン]イェスカ:わからないわけがないだろう
[メイン]イェスカ:で、何事だ?
[メイン]GM:だれか説明して、、、
[メイン]レアル:「それが同志、えーっと言いづらいんですがウォルツァスカイユのこっちのほうが……」
[メイン]イェスカ:うん?
[メイン]レアル:「いやえっと」
[メイン]レアル:「シェ、xelkenの怪しい動きの情報を得たので調査しているんです!」
[メイン]イェスカ:Xelkenか、、、
[メイン]イェスカ:最近動きがないように
[メイン]tarf moliju:「(そうだな!同士イェスカ様が死ぬなんて言えないもんな!)」
[メイン]イェスカ:みえるが?
[メイン]レアル:「(汗だらだら)
[メイン]イェスカ:後ろの人たちは誰だ?
[メイン]サイニア:「Zsahwplvgiya-Mignoisgdä-Szémvsgdäです!今回訳あって見学に来てます!」
[メイン]イェスカ:なぜ外国人が???
[メイン]サイニア:「イェスカばん…あっちがった、一緒にxelkenのことを調べてます」
[メイン]サイニア:「ここの近くの学校でパレードの準備をしていたんですが、流れで…」
[メイン]イェスカ:そうか、若いのに頼りになるな
[メイン]サイニア:「ありがとうございます!イェスカば…ではなかった」
[メイン]イェスカ:それに比べて私の従兄弟は
[メイン]レアル:「まあ、留学生は越境審査所の審査を受けているはずですし問題はないかと」
[メイン]サイニア:サイニア・ミヒニョイシュナ・シェムシュナ(Zsahwplvgiya-Mignoisgdä-Szémvsgdä)
[メイン]justatija:「初めまして、同志イェスカ、skurlavenija.justatijaです。今度のパレードでライブをすることになって流れでなぜかここにいます」
[メイン]イェスカ:あぁ話は聞いている
[メイン]イェスカ:人民解放戦線のど自慢の後だったな
[メイン]tarf moliju:「ごめんなさいごめんなさい窓を割ってませんが何故かここにいますごめんなさい」
[メイン]イェスカ:お前か、、、
[メイン]イェスカ:リパコールがすまない
[メイン]イェスカ:で、Xelkenがどうした?
[メイン]レアル:「は、はい、えーっと」
[メイン]レアル:「同志の暗殺計画をしているという情報を受け取ったのでこちらで内密に捜査を続けています」
[メイン]イェスカ:は?どういうことだ・
[メイン]イェスカ:?
[メイン]レアル:「同志イェスカの暗殺計画なら今までも何回かありましたが、気を抜くことは出来ません」
[メイン]イェスカ:だな
[メイン]???:思うところがありそうな顔
[メイン]レアル:「ですので、明確に情報を集めるために党の資料室を使いに来たという次第です」
[メイン]イェスカ:そういうことなら連邦警察も手伝おう
[メイン]イェスカ:わかった、頼むぞ
[メイン]イェスカ:そこの若いのとアイドルも頼むぞ
[メイン]justatija:「はっ、はい!」
[メイン]サイニア:「わ、わかりました!」
[メイン]GM:メタいこと言うとここから大幅に改変します
[メイン]GM:このシナリオ、戦闘系だったんですよ
[メイン]Tarf virl woltsaskaiju:では、」どうするか
[メイン]レアル:資料庫ですかね
[メイン]Tarf virl woltsaskaiju:いくか
[メイン]レアル:FBI OPEN UP
[メイン]GM:資料庫
[メイン]GM:本が大量に保管されています
[メイン]justatija:「さて、何を調べましょうか?」
[メイン]GM:書類もあります
[メイン]レアル:「xelkenのことを調べるんだったっけかな」
[メイン]justatija:「過去の過激派たちに似たことをした人たちがいたりしないかな」
[メイン]Tarf virl woltsaskaiju:だな
[メイン]justatija:《図書館》で
[メイン]GM:どうぞ
[メイン]justatija:1d100<=80
Cthulhu : (1D100<=80) → 87 → 失敗

[メイン]サイニア:図書館しますだ
[メイン]サイニア:ccb<=75
Cthulhu : (1D100<=75) → 46 → 成功

[メイン]GM:えーと
[メイン]GM:valtoalの詳細な情報が出てきますね
[メイン]GM:あと儀式の詳しいことも
[メイン]GM:儀式に向いてる土地をみるとビルが近くにありますね
[メイン]サイニア:高所かな?
[メイン]GM:どうやらあのビルは霊的に向いてるらしいです
[メイン]レアル:「ビルニノリコムゾー(日本非承認)」
[メイン]Tarf virl woltsaskaiju:いきなり乗り込むのは危険なのでは?
[メイン]サイニア:「ハァイ(^q^)」
[メイン]Tarf virl woltsaskaiju:それに当日乗り込んだほうが犯人は確実にいる
[メイン]サイニア:「あっ、確かに」
[メイン]サイニア:「じゃあ武器ですか?」
[メイン]justatija:[]
[メイン]サイニア:「党本部になら武器ありそうですよね…」
[メイン]Tarf virl woltsaskaiju:戦闘はプロに任せよう
[メイン]justatija:「警察の方の助けを借りては?」
[メイン]Tarf virl woltsaskaiju:警察よりも強いのがいるではないか
[メイン]tarf moliju:「ビルを破壊すれば問題ない」
[メイン]サイニア:「り、リパ…」
[メイン]Tarf virl woltsaskaiju:な、研究員
[メイン]レアル:「それで、私達がすべきはなんなんだろうね。同志ウォルツァスカイユ」
[メイン]Tarf virl woltsaskaiju:とっ捕まえて再教育だな、、、それとイェスカの護衛の確保
[メイン]レアル:「じゃあやっぱ、研究員君……」
[メイン]Tarf virl woltsaskaiju:頼むぞ
[メイン]tarf moliju:「リパコールさんは二人いないかもしれませんよ!(いる可能性が残っている)」
[メイン]Tarf virl woltsaskaiju:明日は残りの調査だ、くれぐれも内密にな
[メイン]justatija:「お疲れ様でしたー」
[メイン]justatija:寮に戻ります
[メイン]Tarf virl woltsaskaiju:かえりまーす
[メイン]レアル:おつしたー
[メイン]GM:ちゅんちゅん
[メイン]GM:朝です
[メイン]Tarf virl woltsaskaiju:おはよう、同志
[メイン]tarf moliju:「寝てません」
[メイン]justatija:「おはようございます」
[メイン]サイニア:サイニアちゃんも近くの家に帰ったということで
[メイン]Tarf virl woltsaskaiju:なにをしていた
[メイン]サイニア:「おはようございます、今日は先生に許可をもらって自由に動けます!」
[メイン]リパコール:副顧問、、、、、
[メイン]リパコール:さて、今日はどうする
[メイン]レアル:「さて、じゃあ一仕事やらなきゃね」
[メイン]Tarf virl woltsaskaiju:さて、今日はどうする
[メイン]サイニア:「そうですね!刺突爆雷を持ってビルに突入しましょう!」
[メイン]P:「昨日今日とずっと外出しているけどjustatijuは大丈夫かなぁ.....」
[メイン]レアル:「うん、儀式の詳細は分かった。ビルで儀式を阻止することが——?!!??!!」
[メイン]tarf moliju:「みんな丸太は持ったな!!」
[メイン]サイニア:「…というのは冗談です」
[メイン]Tarf virl woltsaskaiju:突入か?
[メイン]Tarf virl woltsaskaiju:金のこん棒うりつけるぞ
[メイン]サイニア:スーパーミラー
[メイン]レアル:「起こらないに越したことはない。儀式を妨害することが肝要だね」
[メイン]Tarf virl woltsaskaiju:だな
[メイン]Tarf virl woltsaskaiju:最強の方を呼ぶか
[メイン]tarf moliju:そろーっ
[メイン]レアル:「ビルに入って、中に準備されている術式を破壊したら良い。抵抗されたら最強の人を出せば問題は解決だね」
[メイン]レアル:「待て」
[雑談]forttudeylaf:「ユスティー練習できてないけど大丈夫かなぁ......」
[雑談]antkaviju:「大丈夫やって、ユスティーは天才やから」
[雑談]レアル:antkavijuちゃんの方言はおそらくクワク方言(デュイン方言の前身)なんやろうなあと妄想していた。
[メイン]Tarf virl woltsaskaiju:逃がさんぞ
[メイン]tarf moliju:「逃れられぬ業」
[メイン]リパコール:どうしたのかね、副顧問
[メイン]tarf moliju:超極大召喚大魔法「リパコール」
[雑談]antkaviju:ちなみにantkavijuは親の方言と生まれた地域の混合で、本人がたまにそれを気にしている節があるという裏設定がある
[メイン]tarf moliju:「えっいつ私は副顧問にされたんだろう…」
[雑談]レアル:エモだ、デュイン方言はどちらかというとそっちの立場なので親がデュイン開拓者なのかもなあ。
[メイン]レアル:「よし、ともかくビルに突入だ」
[メイン]レアル:FBI OPEN UP
[メイン]Xelken:な、なにごとだ!?
[メイン]サイニア:「よーしっ(と言いながら後列)」
[メイン]Tarf virl woltsaskaiju:連邦共産党だ
[メイン]Tarf virl woltsaskaiju:わかるな?
[雑談]P:わかるマーーン!!
[メイン]レアル:「君たちの黙秘権は保障されている。法的手続きを保障されたいなら抵抗はしないことだ」
[メイン]Xelken:は?お前らも死ねーー!!!!
[雑談]P:わかるな?と訊かれたらこれしかない
[メイン]リパコール:「ヒャッハー我慢できねぇ!」
[メイン]リパコール:緑色のドカーーーーーーーーーン!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!「ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ」Xelkenの悲鳴!!!「リパコールは殺す!!」Xelkenがドカーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーン
[メイン]サイニア:「貴様らは戦いから逃げようとしている!逃亡者は銃殺される!(それっぽい発言だが全然違う発言)」
[メイン]サイニア:ドカーン
[メイン]サイニア:「敵の潜水艦を発見!(錯乱)」
[メイン]Tarf virl woltsaskaiju:これ、どうする?
[メイン]tarf moliju:「あほしね」
[メイン]レアル:「まあ、良いんじゃない? Xelkenだし……」
[メイン]justatija:少し離れてビルからもうもうと噴き出す煙を眺めています
[メイン]justatija:「すごい......これがWPの威力......」
[メイン]Tarf virl woltsaskaiju:さて、儀式を止めにいくか、、、
[メイン]レアル:「そうだね……
[メイン]tarf moliju:「ここは私が食い止めます!あなたたちは先に行っててください!」
[メイン]justatija:「あっ、フラグ建てた」
[メイン]サイニア:「あっフラグ…」
[メイン]リパコール:殺す☆
[メイン]Xelken:洞窟Xelken以下略でなにか唱えてます
[メイン]レアル:「死んだな」
[メイン]tarf moliju:「ピ゜」
[メイン]GM:すると空間はゆがみ、ビル全体が別世界のようになっています
[メイン]レアル:「唱えるのをやめさせなきゃ」
[メイン]サイニア:「fistirだこれ!かなりfistirだよ!」
[メイン]tarf moliju:特に関係のないアメリカ人のビルさん「!?」
[メイン]サイニア:「どうやったら止められるんだろう…」
[メイン]GM:本日唯一のクトゥルフ要素です
[メイン]レアル:「なんだこれ、WP転送かな? でも個人じゃ出来ないはずだけど」
[メイン]GM:SANC 1d6/1d10
[メイン]tarf moliju:「いいえこれは感覚的に違います」
[メイン]レアル:ccb<=45
Cthulhu : (1D100<=45) → 17 → 成功

[メイン]レアル:1d6
Cthulhu : (1D6) → 6

[メイン]サイニア:ガッツリ減るなぁ
[メイン]GM:本日寂しかったので盛りました
[メイン]レアル:びええええええええええええええええええ
[メイン]tarf moliju:ccb<=50
Cthulhu : (1D100<=50) → 49 → 成功

[メイン]tarf moliju:1d6
Cthulhu : (1D6) → 2

[メイン]justatija:これビルの外から見ていても1d6/1d10?
[メイン]レアル:44→36
[メイン]GM:ですね
[メイン]tarf moliju:50→48
[メイン]justatija:1d100<=79
Cthulhu : (1D100<=79) → 38 → 成功

[メイン]justatija:1d6
Cthulhu : (1D6) → 4

[メイン]justatija:79->75
[メイン]GM:常識を超えているので
[メイン]サイニア:ccb<=60
Cthulhu : (1D100<=60) → 55 → 成功

[メイン]サイニア:1d6
Cthulhu : (1D6) → 3

[メイン]サイニア:60 -> 57
[メイン]justatija:[]
[メイン]justatija:「うっ、何この色......」
[メイン]tarf moliju:「ふーむ(冷静)」
[メイン]レアル:1d10
Cthulhu : (1D10) → 9

[メイン]レアル:[奇妙なもの、異様なものを食べたがる(泥、粘着物、人肉など)]
[メイン]GM:レッツイート
[メイン]レアル:では、仲間たち四コマの某コマのようにサイニアの髪をもしゃもしゃし始めます。
[メイン]justatija:とりあえずサイニアちゃんそのままレアルさん引っ張ってきて
[メイン]レアル:「もっしゃもっしゃ」
[メイン]Tarf virl woltsaskaiju:お、おい!?
[メイン]サイニア:「ええええっ!?」
[メイン]tarf moliju:「髪は大事に」
[メイン]サイニア:「これ以上短くなるとボブカットになっちゃうんですけど!?」
[メイン]サイニア:「まあいいやとりあえず引っ張ってくればいいんですか!?」ズルズル...
[メイン]レアル:「いや、これモンサンミッシェルなのでおいしい」(ここでは通じないネタ)
[メイン]サイニア:「頭皮取れそう…」グィー
[メイン]justatija:1階にきたところで合流します
[メイン]レアル:「もっしゃもっしゃ」
[メイン]サイニア:「修道院を破壊するのはやめろォ!(謎)」
[メイン]GM:Xelkenは捕まりました
[メイン]GM:イェスカに報告しに行きましょう
[メイン]justatija:その前に
[メイン]justatija:《精神分析》
[メイン]justatija:1d100<=61
Cthulhu : (1D100<=61) → 71 → 失敗

[メイン]レアル:「っしゃっっしゃっっしゃっ」
[メイン]justatija:「ダメね、髪を一部分切って彼女にあげるしかないと思うわ」
[メイン]サイニア:「うえーんきゅーてぃくるがー!」
[メイン]tarf moliju:「髪の毛に毒性の物質があるかもしれないからやめなさい(0点の説得)」
[メイン]Tarf virl woltsaskaiju:報告いかないのか?
[メイン]justatija:「大丈夫、変な見た目にはならないようにはするから」
[メイン]justatija:はい、レアルさん関連のが落ち着いたので報告にいけます
[メイン]レアル:では、イェスカに報告市に行きます。
[雑談]レアル:山形県報告市
[メイン]イェスカ:みんな、揃ってどうしたのか?
[メイン]GM:とっ捕まえてます
[メイン]レアル:「暗殺を試みたXelkenをぶっ捕まえてきました」
[メイン]イェスカ:よくやったな
[メイン]イェスカ:護衛はどうする?
[メイン]tarf moliju:「始末書は書かせないでください」
[メイン]イェスカ:???
[メイン]レアル:「えーあー、リパコールさんが居るので彼女に担当を……ってことで良かったっけか、同志ウォルツァスカイユ?」
[メイン]tarf moliju:「あー!あー!あー!」
[メイン]tarf moliju:「何も聞こえない何も聞こえなーい!!!」
[メイン]Tarf virl woltsaskaiju:あぁ、わかった
[メイン]GM:エンディング想定外で草
[メイン]GM:リパコールルートなんて想定してなっかよ
[メイン]GM:では、当日です。
[メイン]GM:のど自慢大会
[メイン]GM:歌ってもらいます
[メイン]GM:レアル
[メイン]レアル:《こぶし》で演歌を歌おうとします。
[メイン]GM:どうぞ
[メイン]レアル:ccb<=65
Cthulhu : (1D100<=65) → 38 → 成功

[メイン]GM:歌えます
[メイン]GM:少女と副顧問
[メイン]レアル:「ラネーメ演歌って地味に良いよね~」
[メイン]サイニア:その演歌の横でヘドバンします
[メイン]サイニア:《頭突き》!
[メイン]GM:どーぞ
[メイン]サイニア:ccb<=50
Cthulhu : (1D100<=50) → 42 → 成功

[メイン]サイニア:「」ブンブンブンブン
[メイン]GM:ヘドバンできたよ!!!
[メイン]GM:研究員
[メイン]tarf moliju:組体操します(組みつき)
[メイン]GM:どうぞ?
[メイン]サイニア:「髪の毛が短くなったおかげでメッチャやりやすい!!」
[メイン]サイニア:ブンブンブンブン
[メイン]tarf moliju:ccb<=70
Cthulhu : (1D100<=70) → 96 → 致命的失敗

[メイン]GM:リパコールさんに組み付かれますね
[メイン]サイニア:「あっ…」
[メイン]GM:SANC 1/1d6
[メイン]サイニア:(死者を悼むようにそっと目を閉じる…)
[メイン]tarf moliju:「い"き"が"で"き"な"い"」
[メイン]レアル:致命的(文字通り)
[メイン]P:「ヒェッ」
[メイン]tarf moliju:ccb<=48
Cthulhu : (1D100<=48) → 11 → 成功

[メイン]tarf moliju:48→47
[メイン]GM:3のダメージ
[メイン]tarf moliju:10→7
[メイン]GM:お菓子歌う?
[雑談]レヴェンII:バネアート出動回避
[メイン]Tarf virl woltsaskaiju:ccb<=75
Cthulhu : (1D100<=75) → 64 → 成功

[メイン]Tarf virl woltsaskaiju:演説をします
[メイン]サイニア:「わかりやすい!(先制攻撃)」
[メイン]P:「zzz......」
[メイン]GM:では、トリを
[メイン]justatija:《アイドル》
[メイン]justatija:1d100<=90
Cthulhu : (1D100<=90) → 57 → 成功

[メイン]GM:お願いシンデレラ~
[メイン]GM:パレードが始まります
[メイン]3人:~進もう!\テェェェェン/
[メイン]forttudeylaf:「みんな!今日は来てくれてありがとーーー!!」
[メイン]サイニア:「わー!!!」ブンブンブンブン
[メイン]レアル:[
[メイン]justatija:「私たち、dytysn faltirventをよろしくね!」
[メイン]GM:途中でXelkenに襲われますがリパコールさんが撃退します
[メイン]レアル:「強い(革新)」
[メイン]antkaviju:「これからウチラでトップアイドル目指したるからな!」
[メイン]tarf moliju:「ひきずらないで」
[メイン]tarf moliju:「ぶきにしないで」
[メイン]サイニア:「さすがリパコールさん!」ブンブンブンブン
[メイン]GM:しかし、異常なものを見せた責任でイェスカさんは辞任します
[メイン]サイニア:「ウ゛ォォォ(デスボ)」ブンブンブンブン
[メイン]GM:お菓子が首相となる未来は変わらないのでした
[雑談]レアル:歴史の修正力って怖いよね。。。
[メイン]GM:ED5「残像だっ☆」
[メイン]サイニア:「血しぶく本能 Ah 死を語る~♪」ブンブンブンブン
[メイン]レアル:?????????
[メイン]GM:SAN回復1d6
[メイン]レアル:1d6
Cthulhu : (1D6) → 3

[メイン]サイニア:1d6
Cthulhu : (1D6) → 1

[メイン]tarf moliju:1d6
Cthulhu : (1D6) → 4

[メイン]justatija:1d6
Cthulhu : (1D6) → 3

[メイン]GM:わたしは何をしてたんだ?