[メイン]たいたい竹流(torgtaitai):どどんとふへようこそ!(Welcome to DodontoF !)
[メイン]たいたい竹流(torgtaitai):操作方法が分からなくなったら、メニューの「ヘルプ」=>「マニュアル」を参照してみてください。
[メイン]どどんとふ:「」がログインしました。
[メイン]:ダイス合計:1 (1D%10 = [1] 1D%100 = [0])
[メイン]:ダイス合計:3 (1D4 = [3])
[メイン]:ダイス合計:498 (8D%10 = [6 6 3 0 9 6 9 9] 8D%100 = [20 90 60 70 50 40 90 30])
[メイン]どどんとふ:「」がログインしました。
[メイン]どどんとふ:「」がログインしました。
[メイン]どどんとふ:「moler」がログインしました。
[メイン]どどんとふ:「GMだよ」がログインしました。
[メイン]GMだよ:ダイス合計:7 (1D20 = [7])
[メイン]どどんとふ:「」がログインしました。
[メイン]どどんとふ:「ななしさん」がログインしました。
[メイン]GMだよ:1d20
DiceBot : (1D20) → 8

[メイン]どどんとふ:「」がログインしました。
[メイン]どどんとふ:「フリートン」がログインしました。
[メイン]レアル:test
[メイン]フリートン:てすと
[メイン]moler:働負
[メイン]pevorrerdia:働いたら負け
[雑談]レアル:pevor-er-rdiaの間違いかと思った。
[メイン]GMだよ:リパコールTRPG始めまーす
[メイン]GMだよ:街が白とピンクに染まり、行き交う人々の中にも幸せそうなカップルがそこかしこに見られます。

その中に一人、紫髪の少女が立っています。彼女はカップルたちを見て一抹の悲しみのような表情を浮かべ、建物の中へと消えていきました。

[メイン]GMだよ:はい、「後バレンタイン期」です
[メイン]GMだよ:誰から行きますか
[メイン]pevorrerdia:ダイス合計:16 (1D20 = [16])
[メイン]GMだよ:「サーバー障害!あなたの3時間の努力が水の泡!」
[メイン]GMだよ:メンタルで目標値10で振ってください
[メイン]pevorrerdia:「うわ、最悪。やっとレイドボス倒せたと思ったらセーブデータ巻き戻ってるし」
[メイン]レアル:「ウェールフープの不思議な力でサーバーを破壊し、再建します」
[メイン]どどんとふ:「お菓子」がログインしました。
[メイン]レアル:友情値5+で
[メイン]pevorrerdia:ダイス合計:3 (1D6 = [3])
[メイン]pevorrerdia:4+(1d6=3)+5で成功
[メイン]pevorrerdia:「サーバーが破壊された詫びにドロップアイテム保障されたや↑ったぜ」
[メイン]レアル:「本当のリパコールは私だ」
[雑談]どどんとふ:CharacterWindow.setCharacterOnButton Error
[メイン]GMだよ:ええわ~(別システム)
[メイン]GMだよ:次ー、レアルさん
[メイン]レアル:1d20
DiceBot : (1D20) → 5

[メイン]GMだよ:「駅前。恋人たちがこれ見よがしにイチャついている。」
[メイン]GMだよ:メンタルで15で
[メイン]レアル:「イェスカさんを学ぶのに集中してたら……いつの間にか、人間関係が大変なことになっていたんだ……」
[メイン]レアル:「うーん(精神的死亡)」
[メイン]フリートン:「うーん、これはいけないね。特注のメシェールでご退場頂かなければ……」
[メイン]レアル:「メシェーラ……?」
[メイン]フリートン:1D6
DiceBot : (1D6) → 6

[メイン]GMだよ:おや市民、メシェールとは何ですか?
[メイン]レアル:15<=11+1d6
[メイン]レアル:15=<11+1d6
[メイン]レアル:1d6+11>=15
Cthulhu : (1D6+11>=15) → 4[4]+11 → 15 → 成功

[メイン]レアル:ち ょ う ど
[メイン]レアル:「めしゃーらだ! わーい!!」
[メイン]GMだよ:なんとかレアルちゃんの精神は崩壊をまぬかれました
[メイン]フリートン:「よし」w
[メイン]GMだよ:次お菓子
[メイン]お菓子:1d20
DiceBot : (1D20) → 15

[メイン]GMだよ:「23時45分。目の前で終電が行ってしまった。」
[メイン]お菓子:「終電逃したー!!!」
[メイン]GMだよ:能力値自由、15です
[メイン]GMだよ:協力はシーンプレイヤーの決めた能力で行います
[メイン]お菓子:「このままだと倒れてしまう、、、」
[メイン]お菓子:「せや、演説で感動させて駅員を説得しよう」
[メイン]レアル:説 得 主 義
[メイン]お菓子:「これが説得主義」
[メイン]pevorrerdia:むむっfente説得erの匂い!
[メイン]お菓子:演説得意な人ー?
[メイン]GMだよ:お菓子作りで教科書を書いた政治家は こ の 男 ~ ! ! !
[メイン]フリートン:「演説なら私に任せてくれ!とびっきりの共立主義を見せてやるr」
[メイン]フリートン:勝手に始めるよっぱらいおじさん
[メイン]フリートン:友情5で
[メイン]お菓子:1d6
DiceBot : (1D6) → 1

[メイン]GMだよ:終電が去った後で駅で演説するクソ迷惑な政治家たちの図
[メイン]レアル:「演説なら私に任せて! とびっきりのユエスレオネ革命は真にイェスカ主義の誤った発現であり、我々新イェスカ学派は憶論や応用憶理学のような人間疎外的な形而上学への反逆であり、連邦社会党の国家修正主義に対する非難として駆」
[メイン]お菓子:「アイン!?」
[メイン]レアル:1d6
Cthulhu : (1D6) → 4

[メイン]お菓子:「イェスカのために(ry}
[メイン]お菓子:7
[メイン]フリートン:1D20
DiceBot : (1D20) → 11

[メイン]GMだよ:[
[メイン]GMだよ:窓から差し込む光、汗でじっとりと濡れた背中。さっき見た悪夢が脳裏に蘇る。]
[メイン]GMだよ:自由、15
[メイン]フリートン:「やめてくだされリパコールおばさま胆石はもうこりごりです……」
[メイン]アリウス:「What the fuck」
[メイン]フリートン:そう呟いて勝手に地面にアリウスおばさんの顔を書き始める
[メイン]お菓子:[
[メイン]pevorrerdia:「んー?天井がカリカリうるさいなぁ」
[メイン]レアル:「……これはアリウスおばさんの肖像画……!!」
[メイン]GMだよ:侯爵さんアパート住みなんか
[メイン]GMだよ:侯爵?
[メイン]お菓子:そこの公爵、悪夢を見たんだって?このお菓子をお食べ
[メイン]フリートン:あー、スロット(おしおきの神機)回るわ
[メイン]お菓子:「そこのニート、再教育するぞ」
[メイン]フリートン:「再教育なら慣れてる」(慣れてない)
[メイン]pevorrerdia:「げっウェールフープで心を読まれた気がする」
[メイン]お菓子:公爵さんへ、社会文化的地位の人間に対して国家や党はその社会文化的権威と社会文化的階級について排除する事は無いが、その個人や血族に対して国家や党は特別の行政をしてはならない。
[メイン]フリートン:1D6
DiceBot : (1D6) → 6

[メイン]お菓子:特別の行政(友情支援)
[メイン]GMだよ:5+(1d6=6)+6=17>15
[メイン]お菓子:レアルさん、619大隊って呼べたっけ?
[メイン]フリートン:「わが祖国における特別の行政とは社会文化的権威と社会文化的階級の共立であり高貴ある義務として推奨される」(???)
[メイン]レアル:619は秘匿されてるので本国もこの時期は知らない
[メイン]GMだよ:はーい、中休みにはいります
[メイン]GMだよ:再開23:30
[メイン]GMだよ:れじゅーむ
[メイン]GMだよ:誕生日後期です
[メイン]GMだよ:能力値は自由、協力なしで10以上必要です
[メイン]レアル:それでは
[メイン]レアル:レアルはこの災厄の原因がリパコールであることに気づきます。
[メイン]レアル:リパコールを収めるためにレアルはイェスカを下ろし最終決戦のための準備を整えます。
[メイン]レアル:「ハァ~~~~~~~ッ!」
[メイン]イェスカ:「は?」
[メイン]レアル:「リパコールがヤバいんです。どうにかしてくれませんか?」
[メイン]イェスカ:「いや、私はただの社会党の党首だが」
[メイン]woltsaskaiju:あ、久しぶり
[メイン]レアル:「は? 使えねえじゃん、何がイェスカ主義だこの野郎」
[メイン]イェスカ:「は? 帰るわ、せいぜいリパコールとやらにぶち殺されろ」
[メイン]woltsaskaiju:再教育するぞおら
[メイン]わたし:????????????
[メイン]レヴェン:「孫は何やってんだ」
[メイン]レアル:「と、とりあえず捧げものをだな」
[メイン]woltsaskaiju:イェスカ、待って
[メイン]pevorrerdia:「捧げるか~~」
[メイン]レアル:リパコールにイェスカ主義を捧げます
[雑談]pevorrerdia:ment-al
[メイン]レアル:メンタル5+幸運2
[メイン]レアル:1d6+7=<10
Cthulhu : (1D6+7<=10) → 6[6]+7 → 13 → 失敗

[メイン]レアル:成功ですが?
[メイン]GMだよ:次、れもん氏~
[メイン]pevorrerdia:「リパコールさんに売り切れ続出のnintendo lysolとsniejus, rypise'd cyfoistiを捧げます」
[雑談]GMだよ:nintend-o
[メイン]pevorrerdia:6+2+d6<=10
[メイン]pevorrerdia:6+2+1d6<=10
DiceBot : (6+2+1D6<=10) → 6+2+5[5] → 13 → 失敗

[メイン]pevorrerdia:※成功です
[メイン]GMだよ:次、お菓子~
[メイン]woltsaskaiju:エレーナ、何を作ったら女の子は喜ぶと思う?
[メイン]elerna:お菓子でも作ればいいんじゃないの?
[メイン]woltsaskaiju:つくるかー
[メイン]お菓子&エレーナ:レッツ、クッキング!
[メイン]woltsaskaiju:アートで
[メイン]woltsaskaiju:幸運3
[メイン]お菓子&エレーナ:上手にできましたー!
[メイン]お菓子&エレーナ:首相と野党第一党の党首がノリノリで何やってんだ
[メイン]GMだよ:こんがり肉が手に入りました
[メイン]woltsaskaiju:ケーキでは?
[メイン]GMだよ:次、侯爵~
[メイン]pevorrerdia:こんがり肉カルパス
[メイン]フリートン:フリートンは脳内にS.H.K WP理論を思い浮かべ、全身にウェールフープ可能化剤を打ち込みながらある物体を錬成します。
[メイン]フリートン:「ファルトクノア名物!!!スターセル・アイス!!!!」
[雑談]レアルhttps://w.atwiki.jp/gionshantveed/pages/699.html
[メイン]フリートン:アート5+幸運2を捧げます
[メイン]woltsaskaiju:人の特許を、、、
[メイン]フリートン:1D6+7
DiceBot : (1D6+7) → 2[2]+7 → 9

[メイン]woltsaskaiju:ちゃんと家庭科の教科書を買って読もう!
[メイン]GMだよ:アイスは錬成されましたが溶けてしまいました
[メイン]woltsaskaiju:レシピをちゃんと読もう
[メイン]フリートン:全身がストレンジレットになって魔坂道を転がり落ちていく……
[メイン]pevorrerdia:「うわ、天井から水が垂れてきた」
[メイン]レアル:「この水、なんかべたつくんだけど……」
[メイン]フリートン:「ああああああああああ」
[メイン]スターセル:「おい数愕やれよ、侯爵」
[メイン]フリートン:「」
[メイン]woltsaskaiju:イェスカ、家庭科の教科書いる?
[雑談]スターセルhttps://w.atwiki.jp/gionshantveed/pages/568.html
[メイン]woltsaskaiju:こんなことにならないためにも
[メイン]イェスカ(霊):「ふぁぁ~~~~」
[メイン]GMだよ:少女は一人、部屋の中で床で膝を抱え、切なさそうに自らの誕生日を祝っています。
夜遅く、彼女のもとに荷物がいくつか届きます。配達員からそれらを受け取り、箱の中身に気づいた彼女の顔はパァッと明るくなります。すっかり機嫌を直した少女は鼻唄交じりに差出人たちの幸運を祈るのでした。
外からなんか聞こえてきたイェスカ主義の人もことのついでとばかりに祈ってあげました。リパコールさん優しい

[メイン]pevorrerdia:かわいい
[メイン]GMだよ:はい、「リパコールさんの気まぐれ」を決定します
[メイン]GMだよ:みんなそれぞれ1d6
[メイン]レアル:1d6
Cthulhu : (1D6) → 2

[メイン]pevorrerdia:1d6
DiceBot : (1D6) → 1

[メイン]woltsaskaiju:1d6
DiceBot : (1D6) → 1

[メイン]フリートン:1d6
DiceBot : (1D6) → 2

[メイン]GMだよ:レアル以外バフ0......
[メイン]レアル:「いや~やっぱりイェス化主義は正義(手のひら)」
[メイン]pevorrerdia:「7000レジュ返して」
[メイン]レアル:「意外と高かったね……」
[メイン]ludexafa:本読みなおせ前首相
[メイン]GMだよ:論文のrejectや突然の研究所仲間の結婚など、さまざまな出来事が立て続けに起き、リパコールさんのメンタルがかなり揺らいでいます
[メイン]GMだよ:はい、「精神不安定期」です
[メイン]woltsaskaiju:来月の可能化剤、、、
[メイン]elerna:大丈夫?
[メイン]woltsaskaiju:リパコールさんから直接もらってるから、、、
[メイン]GMだよ:誰から行きますか
[メイン]elerna:お兄ちゃん、いけるよね?
[メイン]woltsaskaiju:あ、はい
[メイン]woltsaskaiju:1d20
DiceBot : (1D20) → 10

[メイン]GMだよ:「なんということだ!講義の開始日に体調を崩す。」
[メイン]GMだよ:フィジカルで15
[メイン]woltsaskaiju:可能化剤が切れた、、、今日から調理実習なのに、、、
[メイン]レアル:「同志、どうした?」
[メイン]woltsaskaiju:可能化剤がないと要介護に逆戻りなのだ、、、
[メイン]woltsaskaiju:実はな、私も持病もちでな
[メイン]レアル:「いいか、同志、可能化剤は必要ないんだよ」
[メイン]woltsaskaiju:空中に来てから発覚してな
[メイン]レアル:「人体の経絡秘孔に衝撃を与えることで可能化剤と同様の効果を与えることが可能なのだ」
[メイン]レアル:「というわけでだな」
[メイン]woltsaskaiju:アレン、僕が悪かった
[メイン]レアル:「この安全ピンを喰らえ」
[メイン]レアル:友情5+です
[メイン]pevorrerdia:「もー仕方がないなぁ。うさぎのぬいぐるみ(隠語)を渡すよ」
[メイン]woltsaskaiju:アレンでもタリェナフでも何でもいいから助けて
[メイン]pevorrerdia:+6
[メイン]woltsaskaiju:要介護になったらエレーナに介護してもらわないといけなくて
[メイン]woltsaskaiju:殺す気か
[メイン]フリートン:フリートンおぢさんはスターセル・アイスの錬成に失敗し、遥かな空から転落し続けていた。そのままファイクレオネに異世界転生し、下の世界の奈落の底まで転がり落ちて胆石を撒き散らしながら派手に激突する
[メイン]woltsaskaiju:アレン助けて
[メイン]フリートン:その激烈な運動エネルギーで+5
[メイン]pevorrerdia:[]
[メイン]woltsaskaiju:ギャー死ぬ
[メイン]GMだよ:今の判定値が13だな
[メイン]pevorrerdia:「働いたら負けなんだよ。お菓子は勝利したんだよ」
[メイン]woltsaskaiju:僕の政治生命はここで終わるのか、、、
[メイン]woltsaskaiju:1d6
DiceBot : (1D6) → 6

[メイン]woltsaskaiju:え
[メイン]GMだよ:19>15で成功ですね
[メイン]アレン:助けに来たぞ!
[メイン]レアル:「うるせえ、死ね!」
[メイン]レアル:安全ピン片手
[メイン]アレン:チーン
[メイン]アレン:え・
[雑談]レアルhttp://www.jurliyuuri.info/w/index.php?curid=525
[メイン]pevorrerdia:埋めといた
[メイン]エレン:(ノートぐらいは取ってやるか......)
[メイン]アレン:エレーナ・・・ごめん・・・
[メイン]GMだよ:1d6
DiceBot : (1D6) → 1

[メイン]elerna:国葬の準備するか
[メイン]GMだよ:次—レアル
[メイン]レアル:1d20
Cthulhu : (1D20) → 4

[メイン]GMだよ:「フィッシング詐欺に引っかかった!何とか口座は凍結したが......」
[メイン]woltsaskaiju:ざまぁw
[メイン]財務省大臣:「首相! 口座を凍結しました!!!!!!」
[メイン]レアル:「ふぁっ!?!?!?!?!?!」
[メイン]GMだよ:マネー15
[メイン]woltsaskaiju:殺そうとするからだよ
[メイン]GMだよ:ネットリテラシーのない首相だ
[メイン]レアル:「殺そうとしてないし!!」
[メイン]レアル:「治そうとしただけだし!!」
[メイン]pevorrerdia:「アイドル稼業の不労所得で稼いだ5000兆レジュここに置いとくねー。返さなくてもいいよ」
[メイン]レアル:「ブルジョワジー、ヨシ!」
[メイン]woltsaskaiju:教科書の印税ha
[メイン]レアル:「やっぱりイェスヵ主義はクソだな(手のひらねじ切れてる)」
[メイン]woltsaskaiju:1d6
DiceBot : (1D6) → 4

[メイン]レアル:まあ、勝ちやろ
[メイン]レアル:1d6+14>=15
Cthulhu : (1D6+14>=15) → 1[1]+14 → 15 → 成功

[メイン]レアル:あっぶな
[メイン]woltsaskaiju:印税を食らえ
[メイン]pevorrerdia:k
[メイン]GMだよ:危機一髪で不正引き出しは防がれました
[メイン]pevorrerdia:印税ぢからを舐めないでいただきたい
[メイン]GMだよ:じゃあ侯爵さん
[メイン]フリートン:「私の政治生命はとっくの昔に終わっている……」頭から派手に出血している
[メイン]フリートン:1D20
DiceBot : (1D20) → 2

[メイン]GMだよ:「推しがインフルエンザに感染した!推しが心配で仕方がなくて夜も眠れない。」
[メイン]GMだよ:メンタルで15
[メイン]フリートン:「私が推すはただお一人!大宇宙の災害アリウスおば……」言葉に詰まってメンタルがやられる(ここで推していいのか悩んだ)(死亡)(だめです)
[メイン]レアル:「待て、フリートン侯爵」
[メイン]フリートン:「!」
[メイン]レアル:「人体の経絡秘孔に衝撃を与えることでアリウス・スロットと同様の効果が得られるらしい」
[メイン]フリートン:たーしーけて たーしーけて()
[メイン]レアル:「この安全ピンを喰らえ」どぐしゃー
[メイン]GMだよ:安全ピン(安全性は保障されてない)
[メイン]pevorrerdia:「アイドルはインフルエンザにはまだ効かないがそのうち効くようになる」
[メイン]フリートン:スロットの出目が揃うとあら大変!素敵な拷問の数々が……
[メイン]GMだよ:ええわ~
[メイン]woltsaskaiju:エレーナ!
[メイン]elerna:ok!
[メイン]レアル:+5
[メイン]pevorrerdia:+4
[メイン]お菓子&エレーナ:社会党員突撃!
[メイン]お菓子&エレーナ:+3
[メイン]GMだよ:14たまったので自動成功ですね
[メイン]フリートン:フリートンおじさんは真っ白になって上のユエスレオネを眺めている
[メイン]フリートン:「ありがとうございます……」ファルトクノアとの講和条約のトラウマを思い出して涙する
[メイン]pevorrerdia:「は~アイドルなんて二度とやらねぇ」
[メイン]GMだよ:はーい次あんず~
[メイン]pevorrerdia:「はたらきとうない」
[メイン]pevorrerdia:1d20
DiceBot : (1D20) → 12

[メイン]GMだよ:「営業に出ていたら人身事故が起きてしまった。午後には会議が控えているのに......」
[メイン]GMだよ:自由、20
[メイン]pevorrerdia:「だから働きたくないって言ったのに」
[メイン]pevorrerdia:「い、いやだっ!私は働かないぞっ! 「働かない全ての者たちに告ぐ! これは遊びでもライブでもない!我々の正義のために!」 」
[メイン]pevorrerdia:働かない美学
[メイン]GMだよ:アートだなぁ(白目)
[メイン]レアル:「待て、ペヴォーレ!」
[メイン]レアル:「人体の経絡秘孔に衝撃を与えることで働くことをやめることが出来るという」
[メイン]レアル:「案ずるな、死ぬわけではない、くっふっふ……」
[メイン]レアル:「この安全ピンを喰らえ」ぐさーっ
[メイン]pevorrerdia:「やめっ女の子の体に木津を付けるのは重罪」
[メイン]P&ちひろ:「あっ」
[メイン]pevorrerdia:木津「付けるよ」
[メイン]woltsaskaiju:いや、エレンが来なければ死んでたんですが
[メイン]どどんとふ:「」がログインしました。
[メイン]ほのか:「ぴにゃこら太ー!」
[メイン]ぴにゃぁ~:「ぴにゃこら太」
[メイン]elerna:本業音楽なので歌おう
[メイン]イェスカ(霊):「おらーさせーころせーふぇんてしょれ~」
[メイン]elerna:ほら、お兄ちゃんも
[メイン]woltsaskaiju:あ、はい
[メイン]woltsaskaiju:+6
[メイン]お菓子&エレーナ:新曲「イェスカといっしょ」でした!!
[メイン]フリートン:「帝国主義者による違法搾取(労働)を拒否するか。ならばこうである」
[メイン]フリートン:「スキルカード!ロフィルナ政府による圧倒的投資!!!!!対外無償資金協力!!!!!!!!」(狂)
[メイン]GMだよ:一体何が始まるんです?
[メイン]フリートン:色々ばらまかれますが、胆石もばらまいてます
[メイン]レアル:?????????
[メイン]お菓子&エレーナ:なにこれ
[メイン]フリートン:あへ
[メイン]フリートン:幸運+5捧げるでいいのかな()
[メイン]woltsaskaiju:タリェナフ、なんとかしろ
[メイン]フリートン:友情です
[メイン]pevorrerdia:幸運3
[メイン]pevorrerdia:1d6
DiceBot : (1D6) → 6

[メイン]pevorrerdia:「働かないのは人権!」
[メイン]pevorrerdia:「我々の勝利だ!!!(??????)」
[メイン]woltsaskaiju:はたらけ
[メイン]レアル:「全身の経絡秘孔を突かれたというのに生きているとは……」
[メイン]GMだよ:車両から降りてゲリラライブをしているとお偉いさんたちが集まってきてライブをしている間にPとお偉いさんたちは話し合いが出来ました
[メイン]pevorrerdia:「紫の人がなんか注射をくれたから打ったら傷が治った」
[メイン]レアル:「えっこわ」
[メイン]woltsaskaiju:ショレゼスコは間違い
[メイン]woltsaskaiju:集団化を
[メイン]フリートン:「んん……?私は今まで何を……」
[メイン]pevorrerdia:締まれ
[メイン]pevorrerdia:「なんか力がわいてきた」
[メイン]フリートン:「なぜ私は出血してるんだ……?」
[メイン]レアル:「貴様、やるな……もしや、北アレス神拳の使い手では?」
[メイン]アーニャ:「ミィナミ、アンズがなにか変です」
[メイン]pevorrerdia:「今だ、今ならPから逃げれる!!!!」
[メイン]フリートン:「悪い、悪い夢を見た気がする……」
[メイン]りんごろう:んご
[メイン]GMだよ:さて今年も無事にリパコール誕生節の数々の災厄をしのぐことができ、春がやってきました
[メイン]GMだよ:おめでとう!リパコールTRPG、クリアです!
[雑談]レアル:lipakorl